東京モーターショー (2005.10.19/23) その1

まずはプジョー。407クーペです。後ろから迫られたら、迫力があるでしょうねぇ〜。カッコイイ!


やはり407クーペに乗るなら、ステキな格好をしないといけませんね・・・。


新型307CC。見慣れてきたとは言え、やはり違和感があります。この大口(の中のバンパー)とか・・・。



こちらは307Feline Sport。ブラックならまだ目立たないかな〜?インテリアがインテグラル・レザーになったんですね。


CCにしかなかったボディーカラー「モンテクリスト」がSWにも設定されたようです。 爽やかな色の方が似合うと思うのに・・・。


エアコンが四角くなったので、統一感は出ましたね。左右独立エアコンはあれば便利かなーという程度。



16インチのホイールは前よりゴツくなった感じ。



17インチのホイールは・・・なんかイマイチ。前の方が良いですよね?


ヘッドランプは出目。正面から見ると、プロジェクタータイプのランプが目立ちます。


CC以外のモデルもテールランプがLEDになりました。



こういう写真を撮っても絵にならない・・・。前期モデルの方が上品ですよね!?


プジョージャポンのステッカーが変更になったようです。
(これも前の方が目立たなくて良かったなぁ・・・。)


来春発売予定の1007。電動スライドドアにちょっぴり感動。でもSesami(コンセプトカー)だった頃の方が好みです。


おちりはこんな感じ。かわいらしいですね。




着せ替えキットで、インテリアのイメチェンをすることができるそうです。


シートはファスナーで取り外し可能。汚れたときも洗えそうですね(?)。


噴出し口のリング(写真ではブルー)も、着せ替え可能です。

ステアリングにはギアを換えるパドルがついています。シトロエンC2と同じです。

バックミラーが上下2つついています。なんでだろう?質問し忘れました。


荷室は小さめ。リアシートを倒せば広々します。


他には206SW QS、206Cielo、206CC RGが展示されていました。


WRCのDVDも流していました。(残念ながらジャパンまでは入っていなかった・・・。)


407のキーホルダーが展示されていました。ちょっと・・・宇宙人みたい・・・?



キーを見せて、2階のラウンジへ。展示されている写真がステキでした。 で、ここでの結論は「やっぱり307は前期モデルの方が好き」ということでした。(^-^;