上野動物園 (2006.1.9)

何年ぶりかで、上野公園に行きました。 期間限定で川上犬に会えるからです。


特設会場(ステージ)にいました。 川上犬に会うのは2度目 です・・・ドキドキ。


みんな寝てる〜! 生後3〜4ヶ月の仔犬です。カワイイ♪


ごはんの時間になると、みんな起きだしました。担当の方がごはんを持って現れます。


ちゃんと並んでおすわり。順番にごはんをもらう姿がカワイイです。


はぐはぐ。たくさん食べて、大きくなるんだよ。



ごはんのあとは、お遊びタイム。おもちゃで遊んだり、後ろをついて歩いたり。姉妹仲良しです。


さすが寒い所(長野県)の犬だけあって、毛が厚いですね。おちりがモッコモコ♪


せっかく動物園に行ったのですから、他の動物も見ましたよ。 直接動物と触れ合える広場では、ヤギさんが重なってお休み中。


仔ヤギちゃんがいました♪ ちょっかい出してた大人ヤギが、ママヤギさんに怒られてましたよ〜。



正面顔シリーズ、その1。ヤギさん。



その2。同じくヤギさん。なんか幸せそうな顔してますネ。


その3。カモさん。鳥の正面顔っておもしろ〜い。


その4。牛さん。ちょっといかついお顔ですね。


その5。ラマさん。なんとも哀愁が・・・。


こちらは斜め顔。ミーアキャット。一番高い所で、見張りをしてました。


タテガミオオカミが丸くなって寝てました。さくらみたい。


ライトに顔を向けて寝ていたナマケモノ。こうすると暖かいんでしょうネ。(*^-^*)


ハシビロコウの魚獲り。じーっとエモノを見つめます。


意を決して、エモノ目掛けてくちばしを突っ込んだ!


バシャバシャ!
どうだっ?獲れたかっ?


ありー、失敗しちゃった。
おもしろいヤツです♪


日向ぼっこをするペンギン。気持ち良さそうです。


カピバラのおちり。丸っこくてかわいいわ〜♪


子猿をぎゅっと抱きしめるおさるさん。愛情深いです。


大きなお耳のドール。さくらに似てる〜♪だってイヌ科だもん。


トラさん。お耳が後ろへいってるのはなぜ?(*^-^*)



カワウソくんは営業上手。ばっちりカメラ目線をしてくれました。かわいい〜♪


昔ほどではないものの相変わらずの人だかりができるアイドル、パンダです。 寝たままぷりぷりウ○チするのはやめようね。(^-^;


去年風太くんで大ブレイクしたレッサーパンダ。この子が立つのは見られませんでした。残念。