東京ムツゴロウ動物王国 (2006.3.5)

動物王国へ行く途中、滝山街道沿いにある手打そば「吾平」さんでお昼ごはん。 前食べたときに美味しかったので、もう一度来てみました。


とろろそば と もり(大盛)。相変わらず美味しかったです♪ お店のご主人とのおしゃべりも楽しかったです。(*^-^*)


東京ムツゴロウ王国 は意外と山の中にあるのです。


シェパードとは思えない極楽顔。(*^-^*)


青の広場ではお客さん参加型の犬の運動会を開催。私も参加しましたヨ。


ボール送りの競技で参加したチームが見事優勝! ポストカードをいただきました。


その他に、「待て」の競争とか・・・、



犬&人間のリレーをやってました。運動会は全3種目です。


スポーツ広場ではスポーツドッグのショーをやっていました。これはハードル。きれいなジャンプですね。


アジリティ。人間も一緒に走ります。



お片づけを手伝う犬たち。エライ!


フライングディスク。スポーツドッグってカッコイイです。


王国にはもちろん馬もいます。飼葉をあげてみました。乗馬もできますよ〜。


百友坊では犬や猫たちが放し飼いになっていて、自由に触れ合えます。


アジリティをする猫は珍しいですね〜!



ブタさんもいました。「ブピー!」と鳴いてとってもカワイイ♪


生後2ヶ月のサモエドの仔犬と柴犬の仔犬。大人気です♪


黒柴と赤柴のきょうだい。きょうだいが一緒に育つって、いいですね〜。


黒柴ちゃんの悩殺ポーズ♪


色々な犬種の抜け毛で毛糸を紡いでくれるそうです。


生後1週間のサモエドの仔犬とママ。こんな小さい頃に見るの、初めてです。


生後半月のラブラドールの仔犬。ようやく目が開く頃。なんてかわいいんでしょう!


犬たちのごはんの時間です。フジテレビ「ムツゴロウとゆかいな仲間たち」でお馴染み・石川さんがオススメするのは鶏頭の水煮。 カルシウムたっぷり。


見ず知らずの人がごはんを取り上げたら犬が怒るかどうかの実験。 他の犬に取られたら怒るけど、人間が取っても怒らないんですよ。


今度は仔犬ちゃんたちのごはん。いっぱい食べて大きくおなり♪


ごはんのあとはトイレタイムです。こんな風に犬たちに群がられたい・・・。


サモエドの仔犬ちゃん、柵の向こうからこちらに来るのに必死です。


うーん、うーん、もうちょっと・・・。



抜けたぁ〜!がんばったネ♪