横浜中華街 (2006.3.19)

関帝廟の脇にある長城飯店にてランチ。点心食べたかったのです!


初めて食べた桃まんが美味しかった〜♪


2日前に落慶開廟したばかりの媽祖(まそ)廟。きれいな八角堂ですね。


内部は極彩色。細かな彫刻が見事です。


多国籍な雑貨屋さんで見かけたクルマのお守り。なんかカワイイかも。


中国語で「ポカリスウェット」はこう書くらしいですね。読めな〜い。


お腹いっぱいだというのに、江戸清のブタまんを食べちゃった! 大きくてキツかったけど、肉汁たっぷりで美味しかったのです♪


ランチの杏仁豆腐がイマイチだったので、 横浜大飯店の杏仁ソフトで口直しを。


赤レンガ倉庫で写真を。もっときれいに撮れる場所がないかしら。


デビュークルーズを終えたばかりの「飛鳥U」と。かっ、カッコイイわ〜☆ 天気が悪いのが残念でした。