シトロエンC6特別展示会 (2006.11.5)

外苑前でやっていた、C6の特別展示会。 シトロエンのエンブレムが奥まで続いていて、矢印代わりになっています。(*^-^*)


C6のお顔。C4やC5に比べるとちょっとかわいらしいお顔です。目が離れている感じ。



リアガラスは内側に湾曲しています。かつてのCXも同じだったそう。リアスポイラーは速度を感知して角度が変わるそうです。 ポルシェみたいだ〜!


アルミホイール。C4クーペとちょっと似てる・・・?
「へへ」マークの向きががちゃんと揃っていました。(意外と大変なんですって・・・。)


広くて真四角なラゲッジルーム。


3.0LのV6エンジン。大きいです〜!


デジタルディスプレイなのでメーター類がありません。車速をフロントウィンドウに投影する機能もあるそうで・・・スゴイ!


内装はシンプルです。座り心地の良いレザーシートや、ウッドを使用しているのがオシャレ。 さすが「走るラウンジ」ですね。(*^-^*)


ドアポケットもウッド使用で・・・、


上下に開閉するのです!さすがラウンジ・・・。(?)


運転席の前後位置、座面の高さと角度、バックレスト角度、ランバーサポートの厚さを電動でコントロール。 羨ましかったリアシートのリクライニングはオプション設定だそうです・・・。


最後にサイドビューを。キレイな屋根のカタチですね〜。ちょっとクーペっぽくも見えます。 街中を走っていたら目立ちそうです。




 Winter Vista Illumination in 昭和記念公園 (2006.12.22)

立川の昭和記念公園にイルミネーションを見に行きました。 入り口手前の芝生には花模様をモチーフにしたフローラルイルミネーションが。


直径2mくらいの巨大リースと、トナカイのオブジェ。




ゲートの中に入ると、まずは枯れ枝で作られたトナカイがお出迎え。


正面には高さ6mのシャンパンツリーが!
幻想的・・・。


ミニコンサートが行われるステージには、高さ4mのシャンパンツリーが一対。色が変わります。


ミニシャンパングラスツリーは赤とオレンジの2色。


カナールでは、100基のミニシャンパングラスツリーが水面を照らしていました。


青く輝く巨大なツリーがステキです。
全体的に写真がイマイチなのですが、実際はもっと迫力あってキレイでした〜。