5歳6ヶ月(2007.7末〜)

 多摩ドライブ

青梅市の釜の淵公園へやって来ました。東京とは思えない雰囲気です。


ムリヤリ川に入らされたけど、冷たくて気持ちイイ〜♪
え、コレ多摩川なんだ〜。


ちょっとっ、ナニおちり撮ってんのよっ!



河岸のメタセコイアが紅葉するととても美しいそうです・・・見たい。


日陰はホッとするわん。


檜原村の払沢の滝に来ました。 まずは「ちとせ屋」さんでお買物。


猛暑の中、涼を求めて大勢の人が訪れます。ホントに涼しい♪


水しぶきが光ってたりして。



ちとせ屋さんの、うの花ドーナツをお昼ごはんに。もちもち。


前来たときは滝が凍ってて寒かったんだよね・・・。今日は涼しくて快適だわん。


山の上はなんとかオープンにできる気温。でもウィンドウを上げないとさくらにバシバシ風が当たります。


奥多摩周遊道路から、奥多摩湖が見えます。



奥多摩湖のドラム缶橋。


足が落っこっちゃいそうだわん・・・。


プカプカ、浮橋です。だから揺れるのです。


あづい・・・。


日原(にっぱら)鍾乳洞の近くの梵天岩を見上げる。高さ90mもあります。


日原鍾乳洞は関東随一の鍾乳洞だそう。内部は10℃。寒いくらいです。


写真だと分かりにくいですが、すごい天井の高さです。まさに地下の大宮殿。


獅子岩・・・だけど、人の横顔にも見える?


こ、この階段を降りるんですか・・・?



あまりにも急で狭い階段なので、抱っこして降りました。


あまりの温度差に、レンズが曇ってしまいました。


近くの川で、汚れたカラダを洗います。


くーちゃんも一緒に、ちょこっと一休み。


今日は疲れたわん。なでなでして〜♪