戻る

よくある質問


Q.センターハウスの利用時間は。
午前8時から午後9時までです。
この時間内に洗濯機及びシャワーの利用をお願いします。

Q.電源付きサイトの電源容量は
        何アンペアですか。

10アンペアです。
同時にご使用になる電化製品の合計容量をご確認願います。
(過去にブレーカーがとんだ例)
ホットプレート、電気カーペット、炊飯器。

Q.キャンプ場の夜は寒いですか。
ゴールデンウィークの時期は気温0度近くになる事がありますのでダウンジャケット等の厚手の服が必要です。
8月は気温20度以下になる事がありますので長袖・長ズボンが必要です。

Q.キャンプ場の近くに川遊びや釣りの
        出来る場所はありますか。

センターハウスの前の坂を下りた所に狭い小川があります。
また、県道39号線からキャンプ場までの取付道路の途中にも小川があります。
但し、此処は流れが速いので注意が必要です。

Q.サイトで花火をしても良いですか。
手持ち花火であればサイトの芝生をこがさない様にサイト前の道路で行う事は可能です。
くれぐれも車と火の始末に注意して遊んで下さい。

Q.ペットと一緒にキャンプは大丈夫
        ですか。

ペット同伴はOKです。
但し、他のお客様のペットも居ますので必ずリードに繋いで、放し飼いは御遠慮願います。

Q.カブト虫やクワガタ虫は捕れますか。
カブト虫はチョット難しいかも知れませんがクワガタ虫はサニタリーの電気に集まる事があります。

Q.予約後にキャンセルする場合、
        キャンセル料は必要ですか。

キャンセル料は必要ありませんが、キャンセルの際は必ず連絡をお願いします。
無断キャンセルの場合はサイト料全額をキャンセル料として請求させて頂きます。

Q.キャンプ場の近くにスーパーは
        ありますか。

キャンプ場から高山方面に約30分の所にJAのスーパーがあります。
キャンプ場売店では食材の販売はしておりませんので、
買い物はキャンプ場に来る前にしてくる事をお勧めします。

Q.キャンプ場の近くに温泉はありますか。
キャンプ場から高山方面に約30分の所に塩沢温泉『七峰館』があります。
センターハウスにて割引券を差し上げております。

Q.キャンプ場の近くに釣堀りは
        ありますか。

キャンプ場から奈川方面に向かい野麦峠を下った所にあります。
また、キャンプ場から木曽福島方面に向かった開田高原にもあります。
どちらも約30~40分ほどです。

Q.キャンプ場の近くの観光スポットを
        教えて下さい。

高山市街まで約1時間
白川郷まで約1時間40分
乗鞍高原まで約1時間30分
上高地まで約2時間30分
美ヶ原高原まで約2時間30分
※所要時間は目安であり、道路の混雑状況により大きく変わります。

Q.乗鞍岳への行き方を教えて下さい。
乗鞍岳への行き方
県道39号線で野麦峠を越え寄合渡から県道26号線、奈川から乗鞍スーパー林道を経由して約1時間30分で乗鞍高原へ。
乗鞍高原にてシャトルバスに乗り換えて約50分で畳平へ。
畳平から徒歩で約1時間30分で剣ヶ峰です。
※所要時間は目安であり、道路の混雑状況により大きく変わります。

Q.上高地への行き方を教えて下さい。
上高地への行き方
県道39号線で野麦峠を越え寄合渡から県道26号線、奈川渡ダムから国道158号線に入り約1時間10分で沢渡へ。
沢渡にてシャトルバスに乗り換えて約30分で上高地へ。
※所要時間は目安であり、道路の混雑状況により大きく変わります。

Q.美ヶ原高原への行き方を教えて下さい。
美ヶ原高原への行き方
県道39号線で野麦峠を越え寄合渡から県道26号線、奈川渡ダムから国道158号線に入り約1時間30分で松本へ。
松本市内から県道67号線~アザレアライン~ビーナスラインを経て美ヶ原高原まで約1時間。
※所要時間は目安であり、道路の混雑状況により大きく変わります。