「アラルの森プロジェクト」にご協力下さい


      
植林活動
20世紀最大の環境改変と言われる「アラル海消滅」と「新たな沙漠出現」は周辺地域の住民生活を困難にしています。砂と塩分の飛散と移動を防ごうと植林事業を開始しました。ご協力をお願いします。


2016.7.4 最新号!「アラルの森プロジェクト」2016


アラルの森プロジェクト規約

目的:アラル海旧湖底沙漠からの砂および塩分の飛散を防止し、地域の生活環境と生産環境を保全することを目的として、旧湖底沙漠地域での植林活動を実施する。対象地域は広大であり、植林事業の全面実施は困難であるが、植林された植物群が種子源となり当該地域への植生侵入を早めることがこの事業の目的である。植林は年1回、秋に実施する。

組織:NPO法人・市民環境研究所に所属するプロジェクトであり、市民環境研究所の定款の下で、本規約に基づいて運営する。

会員:1口以上の寄金を醵金した者を当プロジェクトの会員とする。会員は植林の進捗状況や経理およびその他アラル海に関連する情報を市民環境研究所ニュースなどを通じて提供される。また、現地訪問企画などの提案・計画・実施に参画することができる。

資金:事業実施の資金と経理は本プロジェクトが独自に調達し経理するものであり、市民環境研究所の一般会計とは独立したものとする。資金は民間の競争的資金、政府関係委託事業費、個人および法人からの寄付金によって賄うものとする。

寄付金:個人あるいは法人を問わず、一口3,000円とする。これはアラル海周辺における植林に際して、苗木10本分の植林費用に相当する。個人および法人ともに一口以上の寄付を要請する。

事務所:下記の住所をプロジェクトの連絡先および事務所とする。
      京都市左京区田中里の前町21 石川ビル305
      電話とファックス:075-711-4832
      郵便振替 0930-7-248580 市民環境研究所
                         E-mailアドレス:pie@zpost.plala.or.jp
                         市民環境研究所HP(http://www13.plala.or.jp/npo-pie/)
                         サロン中央アジアブログ(http://blog.goo.ne.jp/jrak)