車体加工・改造・カスタム技術者のサポート
事業概要


改造車/特殊車輌

  車枠応力測定試験
  排気ガス試験
  JIS D4606ヘッドレスト試験
  ホイール強度試験
  内装材難燃性試験
  構造変更申請


車体加工例

  ALTO・LA


機能性/加工部品

  推進軸加工
  回転軸バランス修正加工
  サスペンション用コイルスプリング
  横滑り防止装置介入回避キット


並行輸入車用機能部品

  FM周波数変換器
  メーカー別VIN解説資料
  二輪車技術基準適合書



並行・個人輸入資料〜VINナンバー解説

外国から車両を輸入して日本で登録するにあたって、まず事前に並行輸入申請をして受理されてから車検/登録にのぞみます。
この申請をするにあたって、当該車両に関する各種データ、資料を集めて一緒に提出することが必要になります。
集める資料の中に、各自動車に付けられている固有の番号、VIN(
Vehicle Identification Number)と呼ばれる「車体番号」のような17桁のナンバーがつけられていますが、その記号の各桁の意味を解説する資料も提出することが求められています。
さらに、日本ではFMVSSラベルと呼んでいる「
Safety Certification Label」の貼付(米国向けのみ)がなされていることを確認することによって、日本の技術基準のいくつかに適合しているとみなされますので、このラベルがきちんと貼付されているか、読める状態かの確認も重要項目となります。

輸入車は日本の車体番号のように(型式)−(車体番号)のような表示ではありません。その17桁の記号からは、製造国・製造メーカー・モデル・搭載エンジン・製造年などの情報が埋め込まれています。
そのVIN番号から盗難・事故歴などもわかるようになっているともいわれています。
このVINナンバー資料を提出することによって、製造国の安全基準に沿って製作しているメーカーによって製造された車両であるということを確認する目的としているようです。
この証明ができなければ、各種強度試験、制動試験など、目的の車両が日本の技術基準に適合していることを確認するための実車による高額な各種性能試験を要求されることになります。

当社でも、初めて車両を個人輸入という形で輸入した際、これらの資料を提出しなければならないことを知り、vinナンバー解説資料を探すのに相当苦労した経験があります。
このように、個人輸入などでは輸入の苦労がある上に、資料を揃えるのにも大変な手間と労力がかかります。
そこで、個人または並行輸入で車両・バイクを輸入された方に向けて、2004〜2011年までの米国で販売されている車両・バイクのvinコード解説資料を販売いたします。資料はすべて英文です。

お出しできる自動車メーカーは以下の通りです。 (ABC順)

四輪
ACURA、AUDI、BMW、BUICK、CADILLAC、CHEVROLET、CHRYSLER、DODGE、FORD、GMC、HONDA、HYUNDAI、

INFINITI、ISUZU、JAGUAR、JEEP、KIA、LEXUS、LINCORN、MASERATI、MAZDA、MERCEDES BENZ、MERCURY、

MITSUBISHI、NISSAN、OLDSMOBILE、PONTIAC、PORSCHE、SAAB、SCION、SUBARU、SUZUKI、TOYOTA、VOLKSWAGEN

二輪
APRILIA、BMW、BUELL、DUCATI、HARLEY-DAVIDSON、HONDA、KAWASAKI、SUZUKI、TRIUMPH、YAMAHA


二輪車については、並行輸入車/個人輸入車の制動装置の技術基準適合書の取得サービスも行っております。
(日本国内メーカー製造の二輪車のみ)
以上の車両の2004〜2011年までに米国で販売された車両の各メーカーVINコード解説資料を販売いたします。
資料はA4サイズのコピー、英文資料になります。製作メーカー、製造年、製造国、モデル、型式などのシリアル解説がなされています。
ただし、陸運局によっては要求される資料に相違がある可能性がありますので、確実に資料とできると保証するものではありません。


販売価格 一メーカーにつき\3,150 (税込み)

代金引換便での発送、送料・代引き手数料別途
即日または翌日発送ですので、お手元に早く資料が届きます。お急ぎの方は便利です。
メールにてPDF形式で送ることもできますので、すぐに印刷して資料に添付することも可能です。メールにてご請求ください。
(出張などの事情により、早い発送ができない場合がありますので、お急ぎの方は事前にご連絡、ご確認ください。
090-5820-6873 担当:三星まで)
ご注文は以下のフォーム、またはメールにて直接お送りください。
FAX(027-382-3296)もご利用可能です。

VINコード資料フォーム

Mail
メリオス有限責任組合 群馬事務所:三星 oms_pcs@amail.plala.or.jp



Copyright (C) メリオス有限責任事業組合. All Rights Reserved.