お菓子のちょっと日記 7 バックNO       

11月23日 お宮まいり 皆さんも吉備津神社にお参りください
11月22日 備後一宮「一宮さん」の市が立っています この祭りのお饅頭 店頭で蒸してます
11月16日 福山じばさんフェアにて「ばらパイ」発売中 菓子組合青年部の限定菓子 ばらが香ります
11月10日 菊花餅 食用菊をちりばめて・・・・・ 季節を味わってみて下さい
11月9日 虎睡山 こすいざん 備後の吉備津神社の背後のそびえる?山の名前です
11月7日 講習で習ったふわふわのロールを試作しました いまどきの生地です
11月5日 いちょう ウイロウで色づいた葉っぱを表現してます
11月2日 きな粉もちっパイ さくっともっちり今年も登場
11月1日 50グラムのミニ羊羹 ちょっと欲しいときにいかがでしょうか
10月28日 小さな上用 地域の祭りのお茶席に使われました 美味しい季節になりました
10月26日 麦焦がしのパウンド 香ばしさが懐かしい
10月22日 まさり草 「優草」 菊にはいろんな呼び方があります福山城の菊花展も始まりました
10月21日 紅葉だより やっと秋らしくなりあちこちの名所もこれからですね
10月19日 秋の浮島 和のマーブルも いかがでしょうか
10月17日 着せ綿 旧暦9月9日は重陽の節句 新暦ではなんとなく季節が合わないと思う 
10月13日 ふるさと想菓 もっこく お蔭様で15年 これからもよろしくお願いします
10月11日 白菊 上用で 花弁を焼いて表現 織部も一つずつ違っておもしろい
10月10日 バター なんと品薄です 脱脂乳が余っているので生産を抑えているらしい 今後が大変です
10月9日 黒糖蒸しどら 「くろまる」 やわらか 一押しです