続々・お菓子のちょっと日記 1 昨年版

12月24日 クリスマス クリスマスイブ みなさんのお宅でケーキを囲んでいらっしゃいますか
11月29日 山がとてもきれいに色づいています この色の紅葉は初めて作りました
11月25日 旧暦10月最初の「亥の日」 ストーブなど 出しますか
11月23日 吉備津神社のお祭りの茶会の生菓子です 
11月11日 11月11日は 「アスパラクッキーの日」!?
11月5日 しっとり蒸しどら 蒸し物は本当に美味しい
11月1日 30cmのバースデー 豪華に仕上げるのに 苦心しますが楽しいです
9月27日 秋の空 ことし久々に作りたくなりました
9月14日 最近の花は改良し早く咲くので時期が微妙である
9月1日 今日から 新学期 空気も乾いて秋便り かぼちゃロール 試作です
8月29日 徳島県 日和佐に 行ってきました 
7月28日 ブルーベリーの大福 さっぱりひんやり 冷凍販売中
7月23日 j地元産ブルーベリー使用 米粉ロール 新発売
5月19日 「五月雨は・・・・・・」新型インフルエンザは どこまで拡がるの
4月29日  薫風  大型連休も始まり さわやかな天気が続くといいですね
4月14日 あっと言う間に連休が来そうです 
2月24日  鞆小・中学校の卒業茶会を対潮楼で手伝いました
2月18日 各地でひな祭りが開催中 鞆や上下が有名です
2月17日 日差しが少しずつ やわらかくなった気がします
2月14日 ことしは 米粉のココアロール しっとり旨い
1月18日 和三盆クッキー やっと登場 お待たせしました
1月16日 合格まんじゅう  受験シーズン あんこを食べて脳をリラックス
1月10日 初春の生菓子 華やかな3種です
1月5日 今年も充実した お菓子日記になるかな・・・・・