2014年版

 
     
 12月17日  三河さんがはるばる来店

 府中焼きも食べれて楽しい数時間でした
12月14日    銅板の油カス落とし

 ピカピカになり、いいものが焼けますよ
 12月11日   20年間動き続けた冷蔵庫がとうとう壊れました
 
 よく頑張ってくれました。20年ひと昔・・・・・
11月27日    色使いを変えたら「ツタ」の表情が良くなりました

 やっと日の目を見た感じです
11月23日   無事にお祭りが終了。家族がひとつになる貴重な機会

 機械も片付けながら来年を想う・・・・・・・・
 11月12日   一宮さんのお茶席の見本

 産みの苦しみはありますが、新作も盛り込みたい
 11月3日  岡田製糖所より、和三盆を取り寄せ

 高価なので、必要な分だけ大事につかわなくちゃ
 10月29日   新市の菓子祭り

 一宮さんでの御祈祷、「かわら版」に取材してもらいました
 10月23日  「小山ロール」 ?試作

 厚みもあるロールは必須アイテム?
 10月21日  いろんな練りきりがあるときは楽しい ハロウインに鼻がついた!!

 もっと種類や表現を勉強しなくては・・
10月9日    研修旅行in名古屋・三重

 いろんな繁盛店は勉強になります
 10月5日   工芸菓子・薔薇に挑戦! 菓子博以来なので
 
 原点回帰・・  少しずつ やっていきたい
 10月3日  「あみゃーもんフェスタ」のお茶席

 各店の秋の創作菓子、いい企画です
10月2日   天満屋で「あみゃーもんフェスタ」開催

 今回は、スケールアップしています
9月18日    竹炭の饅頭試作中

 いろんな挑戦! ネタはしばらく寝かして実行せんとね
8月29日    本物の「クリームぜんざい」食べました

 やっぱり旨いです。最後まで飽きない味でした
8月21日    菓子組合のカープ観戦

 雨天中断で試合は6時間以上、2試合分観た!! 疲れたーー
 7月9日   和菓子教室用に「甘夏羹」を試作

 教室でも、皆さん上手にできました  ◎
7月7日    大阪・道具屋筋で買ったサントノーレの口金

 安価なのに、表現力は抜群!デコの流行は凄いね。今さら・・
 7月5日   表千家青年部の七夕茶会

 新しい表現のお菓子ができました
7月1日   中四国ブロック大会 in 下関  2度目の訪問なので

 前回と比べている。 若手が育っている
 6月14日   紫陽花、ほんといろんな種類が増えましたね

 高校の文化祭の主菓子です
 6月5日  生どら 発売20年
 
 シールも新しくなり、さらにファンを増やしたいです 
 3月31日  干菓子制作の場面
 
 小学生の教材に使われるらしい 
 3月24日  「豆大福」 をいろいろ試作中ですが

 発売は無さそうです。シンプルなだけに難しい
3月21日   渡辺くんの結婚式

 次世代が幸せになって業界を支えてください 
  3月3日  ひなまつり 

 菓子展の追われて、あっという間に過ぎ去りました
2月22日  創作菓子展 

 お陰さまで300人以上のご来場。また次回に続く・・・・
2月17日   お茶のお菓子の教本

 お茶屋さんで思わず注文。 役に立つでしょう
2月1日   もうすぐ 節分ですね

 グレーとピンクの組み合わせが好きです
1月31日    明神くんの結婚式

 若きエースが業界を引っ張ってください
1月29日   「創作菓子展」の試作品持ち寄り会

 マスコミも多数で新聞にも載せていただきました
 1月13日  「創作菓子展」のポスターが完成しました

 とっても春らしく かわいい 当日に向けて 準備をしっかりとね
 1月5日   ケーブルテレビの放送がありました

 取材に来ていただけるのは ありがたいですね いいスタートです
1月3日  今年の干支は未です

 私も年男なので どんな年になるか楽しみです