2019年版

12月24日  サンタクロース

 クッキーの型で表現するものも いいだろう・・・
 12月12日   フリマアプリで 木型を購入

 梅の彫りは 素晴らしい
 12月1日   福山市では「PayPay」で還元事業

 コロナは第3波が押し寄せてる 怖い
 11月8日   「イタリア栗」のきんとん

 前から作ってみたかった 渋い甘さがいいね
 11月7日   「吹き寄せ」で遊んでみる

 まだまだ 表現は進化したい 来年はいかに
 10月20日   木型屋さんに こちらも借りる

 この美しさは何だ!! 若い時には わからなかった・・・
 9月25日   長年の想いが叶い「秋明菊」

 やっぱり木型屋さんのお任せのデザインが間違いない
 9月24日   玄米粉のマドレーヌを新発売

 寝かすことで 状態がよろしい 
9月13日   とうとう 食パンの型を買ってしまった

 パン屋に行くのが減ってしまう・・・・・
 9月11日   コスモスの木型をお借りした

 わかりやすいのが一番です
 8月29日   「金魚」の細工棒を作ってもらった

 立体的な表現も新しい
 8月16日   コロナ禍の中 各地で

 悪疫退散の花火が 祈りたい
 7月27日   ウイロウのような 葛のような

 少し 緑を差してみました
 7月22日   ゼリーの入った フルーツ乳菓

 未完成ですが こういった味もいいのでは・・・
 7月15日   ツルっとした水まんじゅうをよもぎ風味で

 夏の理想的なものができました
 7月9日  福山産 アンズでピューレを作ってみた
 
 酸味あっての美味しさ
  
 7月2日   「くずキャン」のぼりでしっかりアピール!

 涼しげで いいね
6月27日    「天の川」 コロナ禍 まっただ中

 どんな世界が待っているのか・・・
 6月3日   強力粉もスーパーから消え 初めて 特徴を知る

 日清さん サンプル「ビリオン」ありがとうございます
5月29日    スイートポテト シンプルな配合なのに

 熱の入れ方でこんなにも 美味しくなるのか!
 5月28日  ベーキングシート 新しくしたのは 何年ぶりだろう

 次はいつなんだろう ・・・・
5月10日  コロナで家で過ごす人が増えて スーパーから 強力粉消えた・・

 中力粉でフランスパンが焼ける 勉強になった 
 4月18日  世の中「新型コロナ」対策

 いつまで続くのか・・・・・
 4月17日   大林監督が亡くなった・・・・

 アバンギャルドに生きよう!
4月14日   木型屋さんに 花びらの押し棒を借りる

 「櫻の園」 松田聖子にリンクする
4月7日    「菜の花しぐれ」

 華やかで 目立つね
 3月30日   オートミールを使ったザグザグクッキー

 「ホブノブビスケット」とでも
 3月6日   里の春はどこに来た・・・

 優しいウイロウの表情もいいね
 2月26日  「オペラ」なるものを 初挑戦!

 濃厚でしっかりと甘い 現代風に調整必要かな
 2月25日  看板の蛍光灯を替えました

 町の中にいつまでも・・・・・
 2月20日   ざくざく さざれ石

 噛みごたえ 風味 最高です
 2月15日   寒紅梅  暖冬です

 厄介な病気も流行ってます・・・
 2月10日  古い焼印を入手
 
 いい表情ですね 温故知新! 
1月5日  やはり木型を新調するのは 難しい

 木型屋さん ご迷惑お掛けします 
1月3日  「亀甲寿 」 

 縁起のいい年になりますよう
・・・・
 1月2日  明けましておめでとうございます

 とりあえず あなたが主役です