2023年版
はこちらです

 
     
     
 3月2日   「くるみゆべし」 発売開始です
 今後 どう成長していくのだろうか・・・・・
 2月28日   「氷餅」の代用に「オブパラ」
 良い材料は日々 進化 勉強です
 2月27日  もともちどら 美味しさに 焼印をプラス 
 よろしくお願いします
2月19日   「ふきのとう」 こんな表現もいいね
 ネットで参考になる いい時代です
 2月14日   いろんな豆を使った やわらかい 焼き菓子
 この形に落ち着きました 
2月2日    「青きなこ」 美味しくなりました
 大豆の風味が素晴らしい 
1月28日  「下萌〜したもえ〜」  大好きな菓名
 春を予感させる いい響きです
 1月27日   「藍 想う」 久々に作ってみる
 いろんな事を思い出す   ジャパンブルー
1月26日    和三盆を仕入れる
 このサイズでも 高級品です
1月25日   「くるみゆべし」試作中
 こちらでは 珍しい
   ゆべし粉は山形から・・・
 1月19日  節分近し
 笑顔ですごせる日常を 
 1月10日   「寿」を赤の暖色で
 すっきりとした いいデザインです
 1月4日   「蒸しまんじゅう」は やっぱり人気ですね
 根引き松を 押してみる・・
長生
1月3日   「福寿草」 木型屋さんに 借りる
 可愛い型である 先代よりお世話になります
 1月1日  龍は如意宝珠を持ち 幸せをもたらす縁起がいい
 しかしながら 元日に  北陸大地震 大変の始まり