和歌山県田辺市大坊みかん たにもと農園

大坊から見た椿温泉

■たにもと農園

たにもと農園は、和歌山県田辺市大坊にあります。標高150〜300mの場所で、11月に極早生みかん(ゆら早生)、12月に早生みかん(宮川早生)、年明けには越冬完熟みかんやポンカンなどを作っています。大坊から全国へ産地直送いたします。

みかん畑 みかん

■大坊みかん

大坊みかんは、南向きの日当たりが良い畑で栽培しているため、糖と酸のバランスが絶妙で、みかんの中の薄い皮(じょうのう)が薄くて、口に入れると溶けるほどの食感です。小さいお子様でも食べやすく、とても甘いです。
収穫時期は、10〜2月末まであり完熟栽培をしています。

ゆら早生畑"  ゆら早生

■ゆら早生みかん

10月初旬から下旬に収穫できる極早生みかんです。糖度が高く、酸度も高いのでみかん本来の濃くや甘酸っぱさがあるみかんです。甘いみかんが苦手な方に、オススメです。

■越冬完熟みかん

温州みかんは、全国的には年内で収穫するのが一般的ですが、大坊地区は太平洋に面していて気温が高いことや、積雪がほとんどないため、1〜2月まで樹上で熟成させる事ができる地域です。
完熟ならではの甘さと、程よい酸味があり、とてもコクのあるみかんです。

■ポンカン

ポンカンポンカン

ポンカンは、皮をむくと独特の甘い香りがあります。皮はむきやすく、果肉を包む薄い皮(じょうのう)は柔らかいので袋のまま食べられます。食感は、シャキシャキしています。今年は、かなり甘いです!是非、一度ご賞味ください!

■ たにもと農園の収穫時期

6月末 青梅 販売終了しました。ありがとうございました
7月初旬 完熟梅 販売終了しました。ありがとうございました
10月 極早生みかん ゆら早生 販売修了しました。ありがとうございました
12月〜1月 早生みかん 宮川早生(大坊みかん) 販売終了しました。ありがとうございました。
2月 ポンカン 販売終了しました。ありがとうございました。

■" メニュー

みかん販売 現在、販売しているみかんです
梅 販売 現在、販売している梅です
お支払い方法 お支払い方法の説明です
生産者 紹介 特定法商取引法に基づく表示
お問い合わせ 連絡先です
リンク集 お世話になっているサイト様です




夕陽"

ネットショップ検索