太鼓
昭和通り区  天王さんの様子   
桃若連
完成昭和31年
2階建て
時価1億円
彫り物のテーマ−鬼退治
象徴       −桃太郎
マスコット    −鬼
吉原最強に相応しい最大1尺6寸の大太鼓と5丁掛小太鼓


祭りに参加したい人
太鼓をたたきたい人
桃若連に入りたい人
・山車を引きたい人
はこちらまで
                                                     
 吉原最強を維持するために厳しい特訓の毎日。
 腕は筋肉痛・手は豆が潰れてタコになり、それが剥けて
 ヒリヒリの血だらけ。
それでもみんな汗ぐっしょりになって練習します。
なんでそこまでやるの?破〜っ!だって祭りが好きだから!
当ページは、最新の情報とともに、最強昭和通りを紹介していきます。
山車の点検を しました。 1年ぶ  りのご対面
俺ドピューン・ドクドク 俺は吉原の旅人 Kenji
Kyouhei Sonomi Mayumi&Sonomi
Takashi Yonechi Hideaki
Kimi Ninja−! Sato Takeshi
POLA エステはおまかせ! Yasshi 俺の名前の由来さ
Osamu腕相撲勝負受けます Baribari Ginnsen
Yukimi Shigeki Shinichiro
Reiko Eiko Minako
Sachiko 客人横チンの助 Masako
顔はニコニコ・・・痛テーヨー
お前らー!しっかりやってるかー? ここまで上げろー!バヒューン! どーだー!こっから振りかぶるさー
自慢の1尺6寸大胴 奥から:1尺6寸宮太鼓(大胴)・
同お囃子大胴・5丁掛・5丁掛け
ドッコイ!
本気出してイクヨー! あれ〜?誰か変だよー! 血染めの撥!
重い練習用檜撥 まだまだミリーぞ! 腕を上げたなー
本格練習始動開始! 今年の昭和通りは、何年かぶりに 本来の太鼓に戻ったぜ。
恭兵・早人・ひであき 昭和通り区子若


5月29日には、依田原1・2丁目の皆さん・依田原4丁目の皆さんが、
                             
太鼓合戦に来てくれました。

依田原1・2の選手達 太鼓合戦開始 依田原1・2丁目幹部のみなさん
この、怖い人は依田原4丁目 依田原4丁目の選手です 依田原4丁目幹部のみなさん

6月5日には、傳馬町の皆さんが襲撃に来ました
もちろん
太鼓合戦激しく繰り広げられました。

傳馬町のみなさん 迎え撃つ昭和通り 太鼓も終わって親睦会
宴たけなわですが、今から腕相撲 大会。        ヨー! 傳馬町チャンピオン
レディー! GO 1勝1敗ドロー
チャンピオンには誰も勝てず ドリャー Jソンには負けないと言うマコト
ごっつぁんデス ドスコイ・マサの米イジメ 米チャンにグッシャリ

6月6日は、新追町さんにお邪魔しました。
         夜遅くまで、盛大な宴会になりました。

OBの味のある演奏 1軍の迫力の演奏 会場は満席でした 空いてから写
2000年型    
      新追社

6月7日には、カムバックルーキー
和田町様が遊びに来てくださいました。
1年通して練習している
      太鼓・笛のエキスパートの集まりです。

和田町青年隊 笛は青年長 こちらは笛名人の渡辺満成さん
今年は、笛方隊の大型編成で 吉原に繰り出すそうな
会話も弾んで 昭和通青年長の祝辞 開会挨拶
和田町青年長の答辞 笛名人満成さんが何やらゴソゴソ Kyoheiに獅子田のプレゼント。
スッゲー!   いいなー
2010年 もうルーキーなんて言わせません。
町内としての祭に対する意気込みはトップレベル。
昭和通り區との交流は20年以上。日吉町・傳馬町とも
より一層親睦を深めています。
日吉町・ 和田町交流会 和田町所属アイドルグループ
金の卵 たいち 寺音祭で
昭和通りを招いていただいて 盛大な交流会
前週祭で。
ホームへ戻る
依田原へ 天王さん