フォーチュンネット

親方が主催のバーベキューの会 10/11


親方の紹介は店主の本業から探してください。



AM9:00 いつもの場所でBBQの用意と約束した親方ですが、夫婦揃って遅刻じゃ〜(店主待ちぼうけ)
    30分遅れて合流。いつもお世話になっているブルーシートを大地に敷いて場所の確保の完了
    店主の私は本日、お客さま扱いなので親方と合流後すぐに自前のワンカップを頂きました。
AM11:00 全員集合時間です。さすが皆さん遅刻なし、親方とは違うわぁ〜
    昨日にお肉の仕入れを親方夫婦と一緒に行きました。その時の打合せでは本日先発組の店主チームは
    AM11時にはすでに食べ初めているはずだったのですが、炭に火が着かずお肉のお預け状態になっています。
炭に火が着かなのは着火材を使用していないからです。
親方のこだわりで着火材なる化学物質は肉が石油臭くなるので使用しないと言って購入していなかったのです。
親方は30分程火を着けようと頑張っていたのですが結局はホームセンターへGOとなりました。


写真撮影担当 エビスモトさん
店主の中学時代からの友人です。


何故かお肉の写真がありません。お肉を焼いたり、食べたりする時は全員写真なんて撮影する人いませんでした。
さすがフォーチュンネットのBBQです、弱肉強食の世界でした。
親方は何を焼いているかと写真を写すとプチにんにく・にんにく・得意料理のゴーヤチャンプルを作っていました。
グラム1000円のお肉を買って来たのに写真1枚ぐらい記念に写しておいてくださいよ、胡本(カメラマン)




頭にタオルを巻いている男はフォーチュンネットで一番モテモテの梅ちゃんです。
ご年配の男性は店主の相談役兼最高顧問のお二方です。。
店主の私は女性陣の為にアイスクリーム買っています。私って、やさし〜いでしょ。



隅っこに写っているのが、大工さんの愛犬ウランちゃんです。
ウランちゃんも沢山のお肉を貰って食べていました。
アイスクリームのところにも欲しそうに寄ってきます。
ん〜・・・なんだかよく考えたら一番食べていたかも・・・幹事さ〜ん・・・ウランちゃんからも会費徴収しましたか〜?



PM3:00 そろそろお片づけの時間です。お酒も醒めたし帰りましょ。
      ちなみに店主の私はタクシーでBBQの場所まで来たのでどうやって帰ろうかな・・・
     

次回は11月に忘年会予行宴会しましょう。

親方は毎日、忘年会の練習として泡盛飲んで沖縄三線を練習していると聞いてます。楽しみにしていますよ。