日時 
 2010年69日(水) 
 講演  19時〜20時半 (受付18時半〜) 
 懇親会 21時半頃まで 
テーマ 
 「花火よもやま話」 講師 経営56 山口明宏
 
内容 
漆黒の夜空をキャンパスに見立て、色鮮やかに染め上げていく瞬間の芸術。 
日本の花火は世界の花火の中でもで最も精巧で華麗だともいわれています。 
そこには花火職人の美意識と魂の技が凝縮し、それが感動として開花する。 
空白と間と余韻、わびさびを愛する日本人の心に響き、今もなお人々を魅了 
してやまない所以でしょう。 
夏の本格的な花火シーズンを前に、大曲の花火で有名な秋田県大仙市、 
その地で発足したNPO法人「大曲花火倶楽部」認定の花火鑑賞士である私が 
みなさんにいろいろな花火の解説をまじえて、花火鑑賞のポイントやこの夏 
注目の花火大会など、さまざまな角度から花火をご紹介していきたいと思います。 
これまで何気に見ていた花火の見方が変わり、きっとこれからは何倍も花火を楽しめることと思います。どうか肩の力を抜いてお気軽にご参加ください。 
講師略歴 
 昭和58年 大阪府立大学 経済学部 経営学科 卒業 
同年 株式会社乃村工藝社 入社 
会場 
 東京国際フォーラム 会議室403号室 
参加費 
 1,000
懇親会費 
 3,000円(自由参加) 最寄のレストランにて。 
参加申込方法 
 こちらのアドレスまで、メールにてお申し込みください。 
  opu@skillwork.biz 
 
大阪府立大学卒業の皆様はもちろん、大阪女子大学および大阪府立看護大学 
を卒業された皆様も、是非お気軽にご参加ください。 
また、お知り合いで、まだこのメールが届いていない方がいらっしゃいましたら、是非、転送して差し上げてください。 
 
────────────────────────────────── 
 
「中もず会」 今後の予定 
 
今年の開催予定は、以下のようになっております。 
 
今後の予定 
 2010年度  8/11 10/13 12/8 
 講演  19時〜20時半 
 懇親会 21時半頃まで 
 4月〜12月偶数月 第二水曜日開催 
 
また、講師の方も募集しております。 
同窓生の皆様のために、是非ご自身のご経験や業界の事をお話してください。 
 
 お問合せ先 3@c4u.biz(中もず会会長 西村雅司)