浜松で唯一オステオパシー認定資格のMRO(J)を保有、オステオパシーによるソフトな痛くない整体です。
全身調整、骨盤矯正、頭蓋療法
井上鍼灸整骨院 オステオパシー
トップページへもどる オステオパシーのページへ 井上鍼灸整骨院とは 院長の紹介ページへ 施術案内のページへ 料金表のページへ 井上鍼灸整骨院の場所 患者さんの声

静岡県浜松市中区曳馬でオステオパシーによるソフトな痛くない整体で全身調整、骨盤矯正、頭蓋療法を行っております。浜松では唯一オステオパシー認定資格のMRO(J)を保有し、全日本オステオパシー学院で講師をしております。乳幼児から妊婦そしてご高齢の方まで安心して施術を受けられます。

当院は予約優先制です。なお、メールでの予約は受け付けておりません。
電話のみとなっております。TEL:053-476-6867 まで。
メールでのお問い合わせは、inoue.osteo@gmail.com まで。

休診日:日曜日・祭日
※セミナー出席時など臨時休診することがありますので、 お知らせ欄を ご確認下さい。


▲ 土曜日午後はオステオパシーのみで17:00まで受付

※ 月・火・木・金のオステオパシーは19:30まで受付

  水曜日のオステオパシーは18:00まで受付
施術は痛くないですか?
はい。痛くありません。

当院では無理に押したり、急激に動かすような矯正はしません。
ゆっくりと楽な方向へ動かすことによって、患者さんの身体自身が正常な方向に戻るようにしていきます。
ですから施術中に気持ちよく寝てしまう患者さんも多くおられます。
何回くらい通院すれば良くなりますか?
個人差があります。

同じような症状でも、それぞれ患者さんによって状態や生活習慣が違いますので、数回で良くなる患者さんもいれば長期的に継続して診ていかなければならない患者さんもおります。
どのくらいの間隔で通院すればいいのですか?
最初は2〜3週間に1回くらいが理想的です。

急性期や症状のひどい患者さんは週1回くらい来院してもらうこともあります。
健康維持でしたら1〜3か月に1回くらいで結構です。
どのくらい時間がかかりますか?
約40分です。

あくまでも目安であり症状やその時の患者さんの状態により時間は増減いたします。
小児でしたら20分くらいです。
肩こりでもいいですか?
いいですよ。(オステオパシーおよび鍼灸による施術)

当院では肩が凝っているからといって、肩の周りだけをマッサージするようなことはいたしません。全体のバランスを整えることによって筋肉が無理なく機能するようにし、自律神経が落ち着けば自然と良くなります。
また頭痛や腰痛なども、全身のバランスを整えることにより良くなります。
妊婦でも施術出来ますか?
はい。出来ます。

当院ではオステオパシーの数多くあるテクニックの中から、その時の患者さんの状態にあったテクニックを選んで施術します。
ですので、来院時に現在妊娠中である、または妊娠している可能性があることを私に伝えて下さい。
赤ちゃんやお年寄りでも施術出来ますか?
はい。出来ます。

当院で今までに診た患者さんは、生後1か月の赤ちゃんから100歳を超えるご高齢の患者さんまでおられます。
ちなみに、私の娘は生まれた次の日に施術しました。
障害がなくても健やかに育つように施術することを勧めます。
交通事故の施術も出来ますか?
はい。出来ます。

最近遭った事故はもちろんのこと、何年も前の事故による身体の不調も整えていきます。
鍼灸整骨院では自賠責保険にも対応しています。
スポーツでのケガも診てくれますか?
はい。診ます。

何度も繰り返すようなケガは、身体のバランスの歪が原因で同じ場所に負担がかかっているかもしれません。
しっかり身体の全てが機能するようにしておけば、ケガのリスクも減ってきます。
駐車場はありますか?
あります。

院の前に5台止められる駐車スペースがあります。
来院時に準備していく物はありますか?
特にございません。

ただ動きやすい服装でお願いします。
スカートの時は中にスパッツを履くか、着替えのズボンを持参してください。
健康保険は使えますか?
いいえ。使えません。

オステオパシーに限らず他のカイロプラクティックや整体などの手技療法は、今の日本では健康保険の適応外となっております。

柔道整復の施術で、骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷などの受傷原因のはっきりしたケガによるものは、健康保険の適応となります。( ※骨折・脱臼は医師の指示および応急処置に限る)

 

 

〒430-0901
静岡県浜松市中央区曳馬5丁目1-32
【休診日】日曜日・祭日
セミナー出席時には臨時休診いたします。
▲ 土曜日午後はオステオパシーのみで
17:00まで受付
※月・火・木・金のオステオパシーは
19:30まで受付