浜松で唯一オステオパシー認定資格のMRO(J)を保有、オステオパシーによるソフトな痛くない整体です。
全身調整、骨盤矯正、頭蓋療法
井上鍼灸整骨院 オステオパシー
トップページへもどる オステオパシーのページへ 井上鍼灸整骨院とは 院長の紹介ページへ 施術案内のページへ 料金表のページへ 井上鍼灸整骨院の場所


 

 

● 年 齢: 30代
● 性 別:
● 職 業: 医師
● 症 状: 背部痛、後頸部痛
●施術を受けての感想をお聞かせください
横断歩道を横断中、赤信号のまま走行してきた車と接触し、肋骨を骨折しました。
事故について知人に話したところ、一度オステオパシーを受けてみたらと勧められました。知人は、オステオパシーについて、受けるのなら事故後なるべく早い方が良い、そしていわゆるマッサージのような身体に強い圧を加えるものでもないと説明しました。
オステオパシーという療法はこれまで聞いたことはなく、西洋医学をベースに学んできた自分は、当時はその効果に懐疑的であったことは否めません。しかし肋骨骨折により、身体をかばいながら生活することで節々が痛み、また咳やくしゃみをした際に激痛が走るという不自由さで、少しでも身体が楽になるのならと思い受診しました。
初めてオステオパシーの施術を受けた直後のことは忘れません。自然と背筋が伸び、声色さえ変わりました。妻からは表情が全く違うよと指摘されました。
薬を使ったとしても、こんなにも劇的な効果を示す治療はなかなかありません。 ただただ驚きました。

オステオパシーは自身の治療という意味合いだけでなく、医学を専門とする自分の固定概念をもう一度問い直す経験でもありました。
素晴らしい療法に出会えたこと、施術して下さった井上先生に心から感謝申し上げます。

 

● 年 齢: 50
● 性 別:
● 職 業: パート
● 症 状: 4年前に頸椎手術
2年前に腰椎手術
手術後の筋肉が固くなり、各関節、筋肉の痛み、固さ
●施術を受けての感想をお聞かせください
痛みのため身体を十分に動かす伸ばす事ができず、筋肉も固まってしまってます。
特にヒザが腰の影響でまっすぐ伸ばす事ができない。十分に曲げられない。ふんばる事も難しい状況が続いていました。
オステオパシーを知り、受けてみようと思いました。
施術は痛みもなく、通い始めてから3ヶ月、ヒザが伸びて首もやわらかくなり可動域も広がってきました。

 

● 年 齢: 70歳
● 性 別:
● 職 業: 主婦(元高校音楽講師ピアノ講師)
● 症 状: 交通事故
●施術を受けての感想をお聞かせください
4月2日自転車にのっていて交差点で右横から車にぶつかり、はねとばされ骨盤骨折、頭部打撲で警察の人に死んでもおかしくない位の事故だったと言われました。一ヶ月はベットでねたきり、あとの一ヶ月は車イス、歩行器、リハビリもやっていました。
病院では三ヶ月で骨はくっつくし、レントゲンの結果はいいので退院という事で、まだつえで十分歩けないのに6月5日に退院しました。
家に帰ってつえで歩いてもふらつくし足のつけ根、腰のまわり、膝と痛い所がいっぱいあって、この痛みが消えて歩けるようになるのか毎日不安でした。スイスに住んでいる娘が心配してインターネットで調べて浜松に一軒しかないオステオパシーの井上医院をみつけてくれました。
私が治療費を出すから、ここだけは行くようにと言われましたが、治療費は相手方の保険会社と先生が話をして下さって、おりる事になり助かりました。
一週間に一回施術を受けていますが通ってるうちに痛い所が一つ二つと消えていきあの時の痛みはうそのようです。
入院している時、ひざが事故の衝撃であまりにも痛くてつらいので、その事をうったえると、レントゲンをとってひざがもう変形しているので持病だから仕方がないと言われショックでした。注射もききませんでした。
でも井上先生は丁寧に訴状を聞いて下さり、あきらめていたひざの痛みもオステオパシー治療の結果今では事故にあう前より良くなりおどろいています。病院ではすべてレントゲンの結果で判断されますが、ここではレントゲンではうつらない骨のゆがみ体のゆがみを直して下さりその結果、ふらつきがなくなり体全体が安定して、つえなしで歩けるようになりました。
娘が井上医院をさがしてくれた事、先生に出会えた事に感謝しています。ありがとうございました。

 

● 年 齢: 46歳
● 性 別:
● 職 業: 会社員
● 症 状:  
●施術を受けての感想をお聞かせください
私が井上鍼灸に通うきっかけになったのは、頸椎ヘルニアからくる肩甲骨の痛みの改善でした。
以前から、年に数度息苦しくなるほどの肩甲骨の痛みに悩まされており、そのたびに街のマッサージ屋に通ってごまかしてきました。
昨年(2014年)の秋、何ヶ月かぶりに痛みがでてきたので、思い切って整形外科にいったところ、頸椎ヘルニアが原因だと診断されました。
手術や投薬、電気の治療などはなかったのですが、何か治療をしないと痛みが和らぎそうに無かったので、旧友である井上君の鍼灸・オステオパシーの施術を受けることにしました。
週2回、1ヶ月ほど通ったところで肩甲骨の痛みはなくなり、今でも調子は良いです。

昨年夏、脳腫瘍(髄膜腫)の手術を受け、右手右足の付け根に軽い痺れが残っており、体がゆがんだ感覚があるのですが、その補正とリラクゼーションを兼ね、いまでも月に1回オステオパシーに通っています。

 

● 年 齢: 31歳
● 性 別:
● 職 業: 会社員
● 症 状: 妊娠による、脚の付け根から腰にかけての痛み
●施術を受けての感想をお聞かせください

同じ症状に悩んでいらっしゃる妊婦さんに是非オススメしたいです。
妊娠4カ月頃から、脚から腰にかけて何をするにも痛みを伴うようになってしまいました。
横になって寝ていても痛み、イスから立ち上がる際や歩行時など日常生活がとても困難なものになりました。市販されている妊婦用骨盤ベルトをしていても意味がなく、毎日痛いと言いながら仕事をしていたところ、以前先生に肩の痛みを治してもらったという職場の方に紹介していただき、施術を受ける事になりました。
施術方法は、50分程横になっている間、先生が手脚を軽く動かすのみなので全く痛みはなく、むしろエステでマッサージをしてもらっている感覚で気持ち良くウトウトしてしまう程です。信じられませんでしたが、現実にたった1度の施術で痛みが数日後には感じられなくなってしまいました。
先生にも確認しましたが、お腹の赤ちゃんへの影響は全くなく安心して施術を受けられました。
同じ妊婦さんで脚腰や骨盤の痛みで苦しんでいらっしゃる方、是非先生の施術を受けられてみて下さい。きっと痛みがなくなると思います。


 

● 年 齢: 35歳
● 性 別:
● 職 業:  
● 症 状: 頭痛
●施術を受けての感想をお聞かせください

18歳の時に交通事故にあい、片頭痛に悩まされるようになりました。
多い時には月に8回頭痛、天気の影響もあったりで辛い思いをしていました。
頭痛と友達状態で17年間我慢していました。
オステオパシーを知って施術してもらい頭痛の回数が8回から4回になり、今は1回になりすごく楽になりました。


 

● 年 齢: 62才
● 性 別:
● 職 業: 自営業
● 症 状: 常に胸が苦しく嘔吐が止まらない
●施術を受けての感想をお聞かせください
夫は周期性嘔吐で年に2〜3回は突然嘔吐しますが、その場合2週間くらい長くても1ヶ月以内には治って普通の食事も取れる様になるんですが、今回は1ヶ月経っても治らず他の原因ではとの事で検査したら十二指腸潰瘍と診断され薬を飲めば嘔吐もすぐ止まると言われ安心してましたが、全々治らず病院へ検査入院したのですが異常はみつからず、病院では点滴のみでベットの上に寝てるだけでどんどん弱って動けなくなるので退院してオステオパシーの治療を受け始め毎週施術を受け、症状のひどい時は週2回とお願いしていたら1日に何回も吐いていたのが1日1回くらいになり、その後は2〜3日吐かなくなりその2週間後は4〜5日吐かずにいれる様に少しづつ少しづつ吐かない日が増えて、徐々に食事も普通食が取れる様になり5ヶ月目には吐く事も無くなりました。レントゲンでは見つけられない筋肉や内臓の機能障害を整えてくれて、本人の治癒力を引き出してくれて後は体力が元にもどれば通常の生活が出来るまでにして下さり本当に感謝しています。

 

● 年 齢: 70
● 性 別:
● 職 業: 主婦
● 症 状: 三叉神経痛で痛さで話もできず食事もできない状態
●施術を受けての感想をお聞かせください
10年近く三叉神経痛で悩んでいました。
毎日つらい思いで過ごしていました。“いい顔”ができませんでした。
そんな時、オステオパシーの話を聞き、施術をしていただきました。
とても体が軽くなり痛さも忘れる程でした。
2週間に1度、施術をしていただいていますが、今では薬を飲むのを忘れる程痛さもほとんどなくなりました。
電気がビリッと走る様な、かみなりがドンと落ちた様なそんなひどい状態から救われました。
この頃は“いい顔しているネ”・・・と云われる様になりました。

 

● 年 齢: 6才
● 性 別:
● 職 業: 幼児
● 症 状: 小児てんかん(ウエスト症候群)
●施術を受けての感想をお聞かせください
当人が1才半くらいの頃、福岡県で別のオステオパシーの先生に施術を受けていた際、受け始めて数回で明らかな良化(発作の回数減、意識の明確化等)が見られ、その半年後には脳波が正常に戻るという効果があった。
その後、2才頃から今の井上先生に施術を受け続けているが、当人は言語能力、運動能力及び情緒共に良化の兆しを見せており、明らかにその効果を認めることができる。


 

● 年 齢: 73才
● 性 別:
● 職 業:  
● 症 状: 極度の冷症
●施術を受けての感想をお聞かせください
体の芯まで寒く手の先が冷たく不安感もありました。二三ヶ月たった頃先生にほんとうに良くなりますかと伺った事を覚えています。「大丈夫ですよ。もうすでに改善している方もおりますから」と云う事でした。それと胃やおなかがすごくつめたかったのですがいまはそれもなく体の表面はつめたくても芯まで寒いと感じる事はなくなり、今ではお風呂あがりもぽかぽかです。夏などは汗が若い時の様に出て、とても爽快です。
立眩みも多くありましたが今はありません。
以前は寝ているのが楽でしたが今は寝る事もなく体の中から元気になった様に感じています。


 

● 年 齢: 54
● 性 別:
● 職 業: 看護師
● 症 状: 腰痛
●施術を受けての感想をお聞かせください
私が働いている病院は、介護療養型でほとんど身体をご自分では動くことの出来ない方ばかりです。腰痛が酷くなり「すべり症」と診断されました。他の所で治療を受けていましたが、「あなたの腰痛は治せない」と断られ、インターネットで調べて「救いを求める気持ち」でこちらにお世話になりました。
施術の対応も大変優しく、又終わった後は、腰痛も身体の疲れも施術をして頂く前とは全く異なり、良くなります。
「すべり症」と仕事は続けなければならず、毎週一回お世話になり、お陰様で働くことができています。続けるほど良さを感じています。他の治療は受ける事は考えられません。本当に助かっています。

 

● 年 齢: 62歳
● 性 別:
● 職 業: サービス業(元教師)
● 症 状: 腰痛
●施術を受けての感想をお聞かせください
いわゆる腰痛であるが、30代中頃に重症のぎっくり腰になった。
最初は、整形外科に行ったが、痛み止め注射や腰の牽引、赤外線といって温めるだけの治療で少しも症状が改善されなかった。
それでそれ以来、カイロや整体や整骨院、・針鍼灸等にに、30年近くお世話になってきた。
治療のおかげで、腰の違和感があるものの一応日々の生活にはあまり困ることもなく経過したが、必ず年に2〜3回程度、毎年のように「ぎっくり腰」をおこして動けなくなった。程度は軽く、1週間弱程度で通常生活に復帰できていたが、教員生活最後の60歳の頃、腰痛がひどくなった。
朝起きると、立ち上がるのもやっとで、足の方にもしびれがあり、歩くこともできない状態であった。しかし、イスに座って約1時間ほど安静にすると、なんとか歩くことができるようになり、「トイレ」等を済ませることができた。そして、腰痛バンドをはめて、杖を突きながらゆっくりではあるが歩くことができるようになるので、教壇に立つことができたが、1時間授業をすると我慢できない痛さで、座り込まざるをえない状態になった。
やはり、外科でMRI検査を受けたが、椎間板ヘルニア症と脊柱管狭窄症という診断であったが、それ以来外科には通院していない。
それから、あらゆる種類の整体、カイロプラクティック、針、気功、ヒーリングなど、4〜5回ずつ、数か月間続けたが、どこでもまったく改善が見られなかった。それで、自宅から1時間もかかる当院のオステオパシーを受診することにした。

私の場合、通常4,5回の治療で変化がなければ、すぐに止めてしまうのですが、当院で最初に施術を受けて、次(1週間後)の施術までの間にあれだけ頑固な腰痛に少し変化を感じました。あきらめていたところもあったのですが、とても嬉しく感じました。
半年近く苦しんでいましたので、駄目もとで続けようとその時に思いました。
その後施術を続けたところ、最初の頃は一進一退のように感じたこともありましたが、少しづつ確実に良くなっているとも感じました。数か月後、ある時急に気づいたのですが、あの腰の痛さが全くなくなっていました。良くなり始めると急激に改善されたように思います。そして、毎年苦しんでいた「ぎっくり腰」の回数が激減しました。
今は定年後の第二の人生として、山里で週3日ほど好きな生活を楽しんでいますが、重いものを運んだり、畑を耕したり、かつては考えられなかった、重労働も行うことができています。
今も、健康管理のため、2週間に1度施術を受けていますが、体調がいいと、2週間が早すぎるように感じたり、逆に体調が悪いと施術を早く受けたいので2週間が長すぎるように感じたりしています。




 

● 年 齢: 43才
● 性 別:
● 職 業: 主婦
● 症 状: 頭痛・腰痛・手のしびれ
●施術を受けての感想をお聞かせください
20年くらい前から頭痛がひどく、毎日のように痛み止めを飲んでいました。最近では手もしびれてきた為、娘の股関節がよくなってきたので井上先生に相談してみました。
先生によると、学生時代のケガや交通事故による体のゆがみからきているということで、治療をうけました。
まだ完全に良くなったわけではありませんが、薬を飲む量が減り、寝込むことも少なくなりました。
少しづつ体が良くなってきていることがわかるので、これからもよろしくお願いします。



 

● 年 齢: 14才
● 性 別:
● 職 業: 学生
● 症 状: 股関節の痛み
●施術を受けての感想をお聞かせください
娘がお世話になり、ありがとうございました。
中学3年で陸上部の最後の大会を前に股関節を痛めて走れなくなってしまい、他の所でハリをしたり整形にも行ったのですが良くならず、整形では走る事をあきらめるように言われショックでした。
その時友人にオステオパシーを勧められ、井上先生のところで治療を受け、最後に本人の満足のいく走りが出来たことに感謝しております。
本当にありがとうございました。



 

● 年 齢: 53才
● 性 別:
● 職 業: 主婦
● 症 状: 腰の痛み
●施術を受けての感想をお聞かせください
身体の歪みがなくなって身体が元の状態に戻っていく感じがします。


 

● 年 齢: 52才
● 性 別:
● 職 業: 会社員
● 症 状: 左半身が膠着感があるためつらいのと、特に左手首から指にかけてのしびれがある
●施術を受けての感想をお聞かせください
施術を受けた後はとても楽になり、施術中も膠着感が抜けていくのがよくわかり寝てしまうくらいです。
自律神経が和らいでいくのもよくわかり助かっています。
今後も続けて施術を受けていきたいと思います。


 

● 年 齢: 56才
● 性 別:
● 職 業: パート
● 症 状: 足から腰への痛み
●施術を受けての感想をお聞かせください
自宅で躓いた事がきっかけに足全体が痛むようになり毎日続けているウォーキングができなくなりました。
1ヶ月経っても足の痛みは続き腰まで痛くなりました。
友人の紹介でオステオパシーを受診し、先生の症状についての丁寧な説明と痛くない治療で安心して受ける事ができました。
施術後は鋭い足の痛みも和らぎ毎日のウォーキングも楽にできるまでになりました。
まだ少し違和感があるので、治療を続けたいと思っています。

 

● 年 齢: 66才
● 性 別:
● 職 業: 会社役員
● 症 状: 座骨神経痛
●施術を受けての感想をお聞かせください
苦痛のない治療で良くなっていくのが嬉しいです。

 

 

 

 

 

〒430-0901
静岡県浜松市中央区曳馬5丁目1-32
【休診日】日曜日・祭日
セミナー出席時には臨時休診いたします。
▲ 土曜日午後はオステオパシーのみで
17:00まで受付
※月・火・木・金のオステオパシーは
19:30まで受付