HOME > 女性特有の諸症状ページ


皆様の安全・安心のため新型コロナウィルス感染予防対策を実施しております!
現在、秋田県外の方、熱のある方、1ヶ月以内に県外に出かけた方の
ご来院をご遠慮頂いておりますので何卒ご理解の程宜しくお願いいたします。



head_img_slim


【 働く女性、頑張るママさんを応援します!】

体の不調、頭痛、肩こり、腰痛、背部痛、膝痛などの痛みはもちろん
不妊、流産癖の改善、産前・産後の腰痛、股関節痛、骨盤矯正等
逆子調整、妊婦さんの下腹部の張り、断乳後の胸の張りと痛み等や
ストレス解消で大変喜ばれています!
当院は、心と身体のトータルサポートをしています!



女性特有の諸症状でお悩みの方へ



photo

女性特有の諸症状でお悩みの方
生理痛、生理不順、性交痛、尿もれ
頻尿、乏尿、その他等々でお悩みの方
不妊、妊婦さん産後の整体はご相談ください。

赤ちゃんの出来やすい体質に改善。
流産・逆子防止、下腹部の張り解消法
安産になるように施術、アドバイスをしています。

どこへ行っても治りにくかった諸症状と不妊施術に特化し
女性特有のホルモンバランスや自律神経を考えた施術を提供します。




 

不妊、流産癖改善・子宝整体



◎本気で週1回通院出来る方に限ります。

施術を受ける方の数十年と生きて来た全身の歪み、異常部の改善と
内臓機能低下の活性、特に卵巣ー卵管ー子宮の環境の改善、
リンパ、血流の改善 等々、改善したのを維持、持続する必要があるからです。

◎初回時には夫婦で来院して頂きます。

不妊施術の効果を持続する為と、流産・逆子防止、下腹部の張りの解消
安産になるように夫婦で毎日することを指導します。

◎アドバイスを必ず実行出来る方に限ります。

赤ちゃんを授かるにはそれなりの努力が必要なのです。

不妊施術を受ける方は、こちらのアドバイスに従っていただきます。
赤ちゃんが出来るのは個人差が有ります、
5ヶ月、又は2年近く掛かる方もおります。
当院で、最長は 1年4ヶ月の方です。
妊娠しやすい体質改善を真剣に考えている方はご相談ください。

不妊治療もしているけどチョツト整体を
受けて見るかという軽い気持ちの方はご遠慮下さい。




 

マタニティ・整体 (妊婦さんのお悩みを改善)



◎流産、逆子防止、下腹部の張りの解消法。
 安産のための体のケアを行います。。

◎妊娠中の肩こり、腰痛、膝痛などの改善。

◎妊娠中に体の状態を整えておくことは、
 産後の身体の調子に関わってきますので、
 施術を受けることをお勧め致します。





 

産後の整体 (産後の歪み、不調、痛み等を改善)



◎お産で広めた骨盤・股関節や子宮の位置の調整。

◎腹部等の筋肉の緩みや全身の歪みの改善。

◎産後の股関節痛、腰痛、膝痛等の改善はお任せ下さい。



 



女性特有の症状には共通点が有ります。



photo 赤ちゃんが出来ない方
流産しやすい方や女性特有の症状の方は
共通する歪み、異常部が有ります。

それがCTやMRIでも検出出来ない
「結合組織」なのです、この「結合組織」を
調整するのが当院の得意とする技術です。


「結合組織」とは、靭帯、腱、筋膜、骨膜、隔膜、髄膜、神経鞘、等々のことです。
◎特に、骨盤隔膜と尿生殖隔膜の歪みが有ります。
◎その歪みを調整し、歪みの原因となっている部位を改善します。


 

赤ちゃんが出来ない方、流産しやすい方の特徴



足の中足骨の落ち込みが必ずあります。(少し押しても痛いでしょう!)
●足指の機能低下から靭帯が緩み、中足骨(足の骨)が落ち込み・・その影響
 が上行し・・・子宮・卵巣(下腹)を固くしています。

どうして中足骨が落ちこむかといいますと、それは(日本の生活様式との関係で)
靴の履き方から足の指を使わないクセのために中足骨靭帯に過度の負担がかかり、
弛んで伸びてしまい骨も落ちこむのです。

その靭帯が弛みますと、ますます、足指の機能低下が起こり、重心が外側に・・
更に足の甲側の足根靭帯も弛み、それらを補強しようと筋肉が緊張するため・・
影響は上行し、お腹の筋肉も固くなります。

また、足指の機能低下から、下半身では後重心となり、上半身ではそのバランスを
とる必要性から前重心となり、ますます腹部を圧迫することになります。

●おなかがものすごく固いので、ちょっと触ってもとても痛い固く、
 冷たい子宮では、いくら受精しても着床しない状態です。
 つまりはいつも流産状態なのです。

●すごい冷え性(特に足とおなか)筋肉の緊張がありますから当然冷え性・
 ・筋肉の緊張状態があり血のめぐりがすごく悪いため、
 体温が35.3〜35.5℃くらいの方が多い。
 筋肉の緊張を解消し、血行を改善し、温かく柔らかな子宮を作っていかないと、
 折角の受精卵も着床しません。

・・・・・・・・・・・「畑と種」を例えますと・・・
あなたはすでに「種」を持っています。が、しかし・・・
★固くてなにも耕していない畑にいくら種をまいても芽がでますか?
★水分(血のめぐり)をあげないで作物は育ちますか?
★畑の中に石や岩(固くて痛いところ)があるところに作物は育ちますか?
※施術はよく畑を耕し、水分がよく土にしみ込むようにして、
 そして、石や岩を取り除くだけです。


 

< 施術としては >



不妊施術だからと言って特別な事をやるのではなく
基本である全身調整をしながら、
体調を最良の状態までもっていき
妊娠しやすい体質に改善する技術を施していきます。

不妊でお悩みの方!
整体で妊娠しやすい体質に改善しませんか?
本気で妊娠しやすい体質改善を考えている方を応援しています。
妊娠しやすい体質改善を真剣に考えている方はご相談ください。

毎週の施術と自宅でやるようにアドバイスしたのを実行して
少しずつ不妊症の体質を変えていくのです。

産婦人科の治療とは全然違います。
ジャージ姿のままでも受けられますので気軽に通院できます。
体調を最良の状態までもっていき
妊娠しやすい体質に改善するのが当院の技術です。


 

「 施術内容は 」



@足指の機能回復をし、安定化させます。必要な場合はテーピング等も
Aおなかの固いところを徹底的にとりのぞきます。
B不妊の方は殆ど、骨盤内の外層(尿生殖隔膜)と内層(骨盤隔膜)
 が歪んでいますので、それらと全身を調整をします。

特に、Bの場合
不妊症だけでなく、女性には特有の不調・病気・・・
生理痛、生理不順、つわり、逆子、筋腫・・・等々が関わりますし、
また、男女に限らず、頻尿・直腸の痛み・前立腺炎・痔核・性交痛
左卵巣痛に似た腹痛・・などに関わります。

人には言えないような問題箇所でもありますので、
不妊に関わらずご相談頂ければ・・・・。
また、その他の助言や、その後の助言もできるでしょう!


 



最後までご覧頂きありがとうございました。



head_img_slim


心と身体のトータルサポート


能代市で開業26年の経験と確かな技術の 能代オステオパシー整体院

ご予約はお電話で
Tel: 0185-52-7640

< 完全予約制 >

【 営業時間 】
( 火曜日〜土曜日 )
午前 9時〜午後 6時
( 日曜日 )
午前 9時〜午後 5時

【 休日 】毎週 ; 月曜日

【 住所 】〒016-0825 / 秋田県能代市柳町5-7




ページトップに戻る