CDあれこれ
   ※思いついたことをだらだらと垂れ流し。



 ・歌詞カードやCD盤が黒かったりすると、手の脂の跡がついてしまうのでへこむ。


 ・CDケースは腹立たしいほどすぐ割れる。


 ・CD盤は傷を付けようとしてもなかなか付かないのに、いつの間にか傷が付いてしまう。


 ・厳重にCDを保管していても、一度傷が付いてしまえばもうどうでもよくなる。


 ・買ったCDを聴いてみていまいちだったと思ったものは、しばらく経ってから聴いてみると、
  買った当初のCDへの先入観や期待が薄れるため思いのほかよかったりする。


 ・好きな曲ばかり繰り返し聴いてしまう。


 ・いつの間にかCDの中身が他のものと入れ替わっている。


 ・ケースを開けると、CD盤が2つ重なって入っている。


 ・CDの帯はケースの中蓋をこじ開けてそこに保管する。


 ・ときたまジャケ買い衝動に駆られる。


 ・CD屋で流れている曲はどれもよく聴こえてしまう。


 ・あまりにも有名な作品は有名過ぎるがゆえ、あえて聴くのをはばかってしまう。


 ・流行というだけで拒絶反応を起こしてしまう。


 ・流行に乗らないことをカッコイイことと勘違いしている。


 ・あのとき流行に乗っておけばよかったと後になって後悔したことがある。


 ・自分の好きな曲がかかっていると妙にニヤ付いてしまう。


 ・お店に行くと自分の好きなアーティストを面陳にしてしまうことがある。


 ・タワレコやHMVの袋を如何にも見せびらかして歩いている奴を見るとひざ蹴りをかましたくなる。



                            
戻る