最終更新日7/5

Mercora News

最新ver.3.2.0.0リリース
(※ただし、このバージョンでは、バグでプレイリストが消滅するそうです!!)

Mercoraが大幅にヴァージョン・アップしました。今までの主要な変更点も併せてお知らせ致します。

1.無料版でも「無制限視聴」が可能に

これで以前のように時間を気にすることなく視聴ができます。エンドレスにBGMを楽しめます。

※現在のマーコラは「有料版」と「無料版」に分かれています。
有料版の機能が使える「お試し期間」が1週間設けられており、
その期間を過ぎると「有料版」か「無料版」かの選択を迫られます。
両者の機能比較はこちら

2.ソフトが軽くなりました

初期の頃には及びませんが、最新版は「1.76 MB」と軽くなりました。ただし、動作はまだ不安定な模様。

3.放送ルールの変更

@)連続して「同一アーティストの曲」や「アルバムの曲」を流せるようになりました。
A)一曲あたり15分以上の曲も流すことが可能に。

→「放送ルール」が大幅に緩和された模様。
よって、思い通りに配信し易くなりました。
(ただし、無料版だとリスナーの履歴が見れないのが痛手かもしれません)

4.「音のカタログ」or「音のライブラリー」機能の強化

音楽検索画面が、検索サイト"Google"風になりました。
気に入ったアーティストの曲などを瞬時に検索して、そのまま視聴できます。

音楽版Googleと考えてよいでしょう。
気になったアーティストのCDを購入する前に、ちょっくらMercoraで検索して実際に聴いてみる。
こんな使い方もできそうです。HTML版のMercora音楽検索画面はコチラ

5.ブログやサイトと連動可能に

@) Mercoraの検索欄(Mercora Search Box )を設置できるようになりました。
   検索で目当ての曲がヒットしたら、そのままリッスン・イン。
A) あなたのMercoraで現在放送中の曲も表示可能になりました。

※どちらも「Java Script」を使用できるブログやサイトにのみ設置できます。
@)の設置方法はコチラ
A)の設置方法はコチラ
↓がその見本(ただし、@) の方がうまく機能していないようです…)。



無料版,有料版機能の比較

無料版で何ができて何ができないのか

無料版では、
IMRadio「聴く機能」→ 無制限視聴が可能。
IMDJ「流す機能」 → 必要最低限の機能しか備わっていない(DJコントロールの制限)。

-比較表-
  機能 無料版 有料版
IMRadio
「聴く機能」
視聴時間 無制限 無制限
タイムシフト機能
(=録音機能)
×

  機能 無料版 有料版
IMDJ
「流す機能」
配信可能
複数プレイリスト同時配信 ×
リスナー履歴 ×


おまけ Mercoraのその他機能など

ソフトの機能

1.シャッフル・モードで「My Library」内の音楽を楽しむ

コチラをどうぞ

2.プレイリスト作成の仕方

コチラをどうぞ

音楽以外の機能

作成中

             なお、メールにてMercoraの変更点等をお知らせいたします。
             メール希望の方は、お手数ですが、buzzradio@hotmail.co.jp までメールを下さい。