直線上に配置
2日目

船からの港の風景

ロングビーチ 10時に集合してロングビーチへ行った。パシフィックリム国立公園の一角にあり、数十キロにも及ぶ美しい砂浜だった。でも白浜や田牛の方がはるかにきれいだと思った。
ハイキング 11時半から2.7キロほど「Wild Pacific Trail」をハイキングした。朝は曇っていたけれど、かなり晴れて気持ちがよかった。

ツアーガイド「BRANDON」と
カセドラル・グローブ 1時半に集合し、帰りながらカセドラル・グローブに寄った。ここは樹齢800年にもなる巨木がそびえ立つ温帯雨林で空気も澄んでいるし、気がたちこめていて気持ちのいい空間だった。
八幡野来宮神社にある杉の木がたくさんあるような場所だったここはまた来たいと思った。
フェリーにて
帰り道
今度は遅れられないと思い、しっかりと場所と階を確認してからバスを降りて船内に入った。
バンクーバーに到着すると町の夜景がきれいだった。とてもいい旅だった。

トップ アイコン
カナダ留学日記表紙へもどる




直線上に配置