ネジひとつ緩んだ男がおりまして為すこと並べて
どこか抜けてる

誰れ一人戻る者なし。してみるとあの世はきっと
素晴らしき場所

銀メダル? 金よりいいさ。銅メダル? 金と同じさ
文字をよく見よ

今日はもう寝なけりゃダメだ明日があるなど思い
つつ四時まで起きる

イチローの活躍振りを確認し寝床に入る昨日
今日なり
あの世はきっと
湧き上がる入道雲を仰ぎつつ世界夢見た
少年の頃

為せば成るの気概を胸に努力した。だが結局は
成るようにしか成らず

湯上りを鏡にうつし背を見れば老いの徴(しるし)か
臀部がたるむ

知らぬまに膝をくの字に曲げる癖妻に言われて
真っ直ぐ伸ばす

「耳寄りな高利回りの・・・」 「ご自身で投資されたら」
受話器をガシャン

夜もすがら樋を伝わる雪融けの滴るを聞き春を夢見る

湯を沸かラーメンを喰い「カムチャッカ探検気記」読む少年われは
抗老期
TOP
BACK
TOP
BACK
( 8 ) 抗老期