特別寄稿 疋田和男師
      
top
青い島 
中年だいや老年だ地図帳をひろげて青い島をばさがす

東急の前に自転車止めてのち規則のやうに鍵をかけたり

ごてごてとペンキ塗りたる秋の山俺には俺の空気があるよ

冬の沼眺めてをればひそかなり地球の眠る予感のしたり

失敗を繰返しつつ繰返し笑ひで誤魔化す夕べとなりぬ
top
next
next
back
back
星屑 
雪降れば雪降れ降れと松の木はやたらに枝を曲げてぞ見せる

男とは雲のやうなるものなりや風に吹かれて駅より帰る

砂利めける男一匹ここにをり音痴な唄を歌ひつつ行け

星屑がやけに光りてわれの脳狂へとばかり刺激してくる

袋よりにんにく幾つ取り出して焼いて食べるか冬の夕暮れ
秋分の時(雲と迷宮より) 
当たり前の男なりけり夕さればスポーツウェアを脱ぎて丸める

日曜日全くの主夫になり果てて金魚の餌を買ひにゆくなり

駅前のいつもの位置にバスを待つ長野市民の顔にもどりて

タクシーに物体のごとく押し込まれ赤ん坊の目に誰もがなれり

広告の裏に書きたる上の句を考へ直し捨てたる夕べ

秋分の時に合せて父帰ること仮定する灰色家族