セントレジャー舞子スノーリゾート 舞子スキー場ない施設の説明ご案内

スキーセンター フォレストハウス

スパ舞子温泉はセントレジャー舞子スノーリゾート 舞子スキー場のゴンドラ駅があるスキーセンター「フォレストハウス」の4階にある温泉施設である。
展望大浴場はゲレンデ側に向いており、ガラス面はドーム型をしており、以前はビーバードームと呼ばれていた。このドームのため浴場内はとても明るい。お風呂は30人以上は入れる大きなもので、湯船には泡風呂がついている。お湯は透明で温度は適温になっている。他にはサウナがある。

舞子温泉は、ゴンドラリフトの駅でもある舞子地区のスキーセンター内にある。スキーセンターの4階に温泉、3階に休憩室がある。浴室には泡の出る浴槽と、サウナがある。営業時間は仮眠室の利用客やスキー帰りの入浴にあわせているので深夜0時から営業スタートと少し変則的。
お風呂の他にはリラクゼーションルームや3階に休憩室があり、仮眠もできる。またレストランやゲームセンター、キッズルーム、キッズパークは無料休憩室に隣接!もある。


舞子ゴンドラ乗り場のスキーセンター「フォレストハウス舞子」は日帰り派の為の快適施設が充実!!仮眠・休憩室/スパ舞子温泉/託児室・ちびっこ広場/チケットカウンター/救護室などがあり、3Fレストランにはピザ釜があり、手作りピザが食べられます。
また、ここには仮眠所(有料、無料)が設置されていますので、早着の際は利用されるといいかと思います。無料は、早くにいっぱいになってしまいますので早めに。4Fには舞子温泉があり、日中は1,500円で入浴ができます。効能には「スキーが上手くなる」という項目がありました。

■印象

浴室は大きな湯船が1つだけの構成だ。ゲレンデ側にドーム型の窓がある。雪が積もってゲレンデの上の方はよく見えないが、晴れた日は、雪と青空が見えて、光がたくさん入って気持ちがよい。スキーで疲れた体にはバブルはたいへん気持ちがよい。

お湯は、弱アルカリ性低張性温泉、源泉38.7度だ。サウナ用の水風呂がない代わりに冷水の全身シャワーノズルがたくさんあっるシャワーがある。一度に全身に浴びられて疲れが吹っ飛ぶ。

3階に無料休憩室(10:00−18:00)がある。すこし奥まったところにあるので分かりにくい、無料は、わかりくいのだ。深夜(0:00−7:00)の仮眠も可能だ。休前日は有料500円になる。

スノボやスキーの帰りに疲れを取るためには良いが、料金はかなり高めだ。安さを、求めるなら湯沢のきょうどう浴場がお勧め。スキー場の混み具合と比べるとずいぶん空いている。清潔で簡単な化粧品まであるので、カップルには便利なところだろう。温泉だけでは、かなり料金が高いと感じられるかも。

託児室

セントレジャー舞子スノーリゾート 舞子スキー場お子様向け情報

ファミリー完全攻略法は必見。スキーセンターの内容が充実しているのでうまく活用したいところ。

舞子後楽園スキー場 託児室

フォレストハウス内の託児室『ティディベアー』です。

【セントレジャー舞子スノーリゾート 舞子スキー場(新潟) 託児情報】
託児施設名 託児室「ディディベアー」
住所 〒949-6423 新潟県南魚沼郡塩沢町大字舞子2056-112
電話番号 025−783−4100
定員 10名(予約優先)
ご利用方法 日帰りスキーセンターフォレストハウス内の託児室『ティディベア-』で受付します。
保育方針 お子様が楽しく安全に遊べる様な空間を提供します。
持ち物 オムツが必要なお子様は持参(購入も出来ます)
30分程度屋外で遊ぶので、希望の方はスキーウェアのご用意(3才より)
おことわり 予約の方優先なので、当日お越しいただいた方にお断わりする場合もございます。

舞子パーキング

駐車スペースは、800台夜間は、駐車できない。
ゲレンデまで、100M位登るようになる。駐車場の前には、レンタルお土産さんなどが並んでいてとても便利です。

舞子ホテル

こちらは、パブリックスペースを、使うのがお勧めである。ウオシュレット、ドライヤー、ゆったりしたソファ−など利用すると、気持ちがいい

舞子ロッジ

なんと言うことは、ないがバイキングがあるくらいかな

舞子子高原観光協会

宿泊情報

お泊りは舞子スキー場ゲレンデ前ののペンション あぷりこっと へどうぞ

舞子高原観光協会ホームページ「あ★とホームな舞子高原」ができました。
・舞子高原観光協会 0257-83-2953
宿泊施設:ホテル2/ペンション・旅館・ロッジ45

以前は石打後楽園スキー場と言って初心者向けのスキー場だったが、現在は北側の舞子地区に長いゴンドラリフトを架けて大きなスキー場に生まれ変わっている。