へら鮒の家
ペット(動物)のページ 「Napo」

  ネムリいぬ「なぽ」のこと・・・
  これ?が品川保健所からウチにきたのは、10年ほど前の暮れでした。まだ耳がペロンと垂れ、シッポもカメ状態!・・・
でも、ころころしてカワイイ時期もあったのです。 小さいながらも「たち耳」「巻き尾」「腹白」・・と一応”柴”3条件はそろってる・・・
病気ひとつせず、丈夫です。
 
ナニを考えているんだか・・??
 

 
夜、ベランダにて 
 

アッ!!?


※17年間もの長きにわたり、共に過ごしたナポが平成20年3月7日天国に逝きました。
寝たきりになってからは、自力では満足に食事も摂れないので哺乳ビンを加工してチューブを取り付け、ナポの口のなかにミキサーで砕いた流動食や水を流し込んであげたり、フロア一面に消臭シートを敷きつめたり・・・できることは全てしたと思います。

近所のペット霊園で火葬し、いまは八ヶ岳の麓の山荘に眠っています。死ぬまでワタシを信頼しきってくれたこと、たくさんの想い出を残してくれたこと・・アリガトね!
ゆっくりネンネしなさい・・・


もとへ戻る