へら鮒の家

PCのページ[ ”自己の記録”

次は、現在(平成16年4月)に至るまでの速度結果について(左画像をクリックで拡大します)
実効速度測定掲示板

左画像が測定結果として表示されます。NTT Bフレッツでの今年のMAXです。(もう少し下の方にはグラフ表示も有ります)

このサイトにとり憑かれ、未だにPCのスピードを測定する時の目安にしております。

”光”導入当初はいきなり60Mbps以上出てびっくりしましたが、14年10月に出た自己最高記録79.36Mbpsをとうとう更新できませんでした。

去年の3月には79以上出てたんですが・・・


USEN GATE02導入

低迷するNTT Bフレッツに業を煮やし、本年(平成16年3月29日)USENが開通しました。

工事終了後、早速測定開始してまたまたビックリ! NTT Bフレッツでは一年半以上経っても目標の80Mbpsを達成できなかったのですが、開始早々80Mpsを楽々とクリアー! 実にあっけない念願成就となりました。

左画像データが現在(16年4月)ワタシのMAXです。


実効速度記録更新

平成17年7月16日一年ぶりに自己記録を更新。

左がその画像です。
【スペック】
CPU:   Athlon64 X2 4400+
Mother:  ASUS A8N-SLI Premium
Memory: Corsair 2G
HDD:   日立160G SATAU
AGP:   Win fast PX7800GTX
OS:    Windows 2000Pro
Lan boad: Intel Pro/100S


Web ベンチ

USEN開通後から測定・記録登録しているサイトです。実効速度サイトで知り合った先輩諸氏がたくさんおられます。

左画像は夕べの測定時のものですが測定画像が4Mと非常に軽いのにそこそこのスピードが出ております。しかも、89.485Mbpsの五並びも数回連続して出るなど安定しており”一発勝負”向きではないかもしれませんが、”最速”パターンの良い研究材料になるかもしれません。


Line Speed Tester
Web ベンチと同じ久保田情報処理研究所・TSUさんが作られたサイトです。

画像はHP掲載のため、測定中に出たバグですが、この「小さいファイル・・・」が時々出るくらいのほうが概して高記録が出せるように思います。

実際の登録は「今までの最速結果」欄にあるように94.309Mbpsです。

※大きい画像4M・小さい画像2Mをplala13ホストで測定

Studio-Radish

あまりトライしませんが以前からある測定サイトです。

いつも混んでいるのか、なかなか測定ページに入れません。

短気なもんで根気良く”待つ”と言うことがなかなかできませんのです。(汗)


速度結果その2を見てみる

PCのページ T(サイトマップ)に戻る