■ネコネコネコ


ワタシは大変ネコが好きである。もちろん道でネコを見つければとりあえず声をかける。

すぐに逃げていってしまうネコがほとんどではあるが、そんなことでめげてはいけない。

そんな中、名古屋に声をかけなければならないネコがいるとの情報をキャッチし、遠征することになった。



金山駅より歩くこと15分ほど、大きなショッピングセンターの中にキャッツカフェはある。

そこでまず目につくのがショーケースのパフェの多さ。

ここまで多い店はなかなかないんじゃないかと思うほどの感動ものである。



さてここでワタシは一番大きなネバーギブアップを、

ジャック氏は抹茶ムースパフェ・苺ケーキパフェ・バナナマロンジョッキの3つを注文。

店内は混雑しているがそれほど待つことなく運ばれてきた。



パフェが4つテーブルに並ぶと壮観。胃袋も待ちくたびれてしまっている。



午後2時49分 登頂開始





おなじみ中身調査から。まずはネバーギブアップ。

プリン・いちご・キウイ・ブルーベリー・メロン・オレンジ・パイナップル・プチシュー・

生クリームここまでがトッピング。そして中にはパイ・ソフトクリーム・チョコソフトクリーム・いちごソース、

一番下にコーンフレークという構成。

抹茶ムースパフェの中身はクッキーが一番上に乗っかって、ラズベリー・いちご・栗、

そして抹茶生クリーム・抹茶アイス・抹茶ムースにソフトクリームとみかんゼリー。

抹茶を満喫できるパフェだ。

苺ケーキパフェはいちご・メロン・パイナップル・生クリーム・アラザン

そしてソフトクリーム・いちごソース・パイ・スポンジ、下にカスタードクリーム。

最後にバナナマロンジョッキの中は

マロングラッセ・マロンクリーム・バナナ・生クリーム・チョコソフトクリーム・パイ・

コーンフレークとなっている。



さてここのパフェであるが、なんとどれもおいしい。

大きなパフェと闘うときにはやたらすっぱいモノが入っていたりと我々を苦しめる要素があるのだが、

ここのパフェはまるごとおいしく、スプーンもすいすい進む。



スプーンといえば、ジャンボパフェ用の長いスプーンの先には小さな鐘がついていて心を和ませている。



さてスプーンに見とれながら食べること15分、

今回も縦掘りで食べ進めているのだがコーンフレークがふやけ始める。

このままだとさらに食べづらくなること必至なのでコーンフレーク中心に攻める。



3時23分 完食



そのかいあってか30分少々で食べ終わってしまった。

ちなみにジャック氏はまだ3つのパフェと格闘中。少し苦しそうにも見えるが10分後





3時33分 制覇

2004/3/28
ネバーギブアップ(1800円) 抹茶ムースパフェ(580円)
苺ケーキパフェ(600円) バナナマロンジョッキ(730円)
キャッツカフェ 熱田店
名古屋市熱田区 イオン熱田ショッピングセンター3階






トップへ