関東に多くの店舗を持つコーヒーハウスシャノアール

ここにはビッグパフェというメニューが存在します。







この器およそ16cm(足含まず)、高さ24cm(足含まず)というパフェは、

チョコレート、ブルーベリー、ラズベリーと3つの味が用意されていて、

ソフトクリームとソースとコーンフレークという構成で味はよいです。





ただソフトクリーム4個分とあって大きさはたいしたことありません。



そこでこのパフェを一体どれくらいのスピードで食べることができるか挑戦してみようと思います。







第1回の今回は多少急ぎ気味でありながらも味わって食べてしまったので

いい記録は出ませんでした。







チョコレートを食べたりゅーかく 15分00秒

ラズベリーを食べたジャック 20分17秒



次回はこれを超えるのが目標です。

(2004/3/19)



第2回挑戦



値段が税込み500円に変わりました。



プルーベリーでチャレンジするもコーンフレークが意外と多く苦戦。

ソフトクリームの味はおいしいです、冷たいけど。



ブルーベリー 13分48秒

(2004/5/18)







トップへ