ひとりごと
                                           

BGM 「Tomochan_to_futari」 作曲 Harumi Sunakawa (MID)
曲に関するご感想などもお気軽にメールお寄せ下さい
お気軽にメールを下さいmezzopiano888@gmail.com


   2001/2/15(木)


ひとりごともくじ  ホーム

21世紀に入り1月もあっと言う間に過ぎてしまいました。

神奈川コンクールに向けての生徒さんのレッスンにも

いよいよ気合をいれている今日この頃ですが

どうも、私だけの焦っているって感じでしょうか?(;_;)

コンクールと言えば多くの思い出話がありますね。

私も少女時代にはたくさんのコンクールに出てましたが

まあ、私の場合は作曲のほうだったので

練習といっても曲はすでにできているわけだし、比較的楽?!だった気がします。

ただ、アンサンブル曲の場合はちょっと大変でした。

子供ながらにいっぱしの作曲家?!なのですから

友達には私が作曲した楽譜をあらかじめ渡しておいて

弾いてもらうのですが・・・・・・その子へ注文の多い事、多い事、、、、

(今で言うと、そうとうムカツク生意気な子供だったのでしょう(~_~;))

でも目立ちたがり屋の私にはコンクールは唯一の場所でした。

そして賞をとったら次の日には、校長先生から全校生徒の前で表彰されて、

勉強のできない私にとってはとてもうれしい事でしたよ。

音楽は自分で楽しむ事が一番大切ですがその楽しみを多くの人に分け与える?!

といったら大げさですが、自分の喜びを知ってもらう良いチャンスだと思います。

私は多くの舞台を経験しましたし、多くの賞をとる事もできました。

私自身の努力もあったし何より、

良き指導者や理解者に恵まれていたからでしょう。

私はそういう機会を多く与えて下さった私の恩師や両親に感謝をしています


もくじ   ホーム