ひとりごと
                                           

BGM 「Tomochan_to_futari」 作曲 Harumi Sunakawa (MID)
曲に関するご感想などもお気軽にメールお寄せ下さい
お気軽にメールを下さいmezzopiano888@gmail.com


   2002/2/15(金)


ひとりごともくじ  ホーム

2月14日はバレンタインデーでしたね。

皆さんは本当のバレンタインデーの意味を知っていますか?

本来のバレンタインデーのルーツはとても宗教的だったそうです。

実はこの日は、キリスト教の記念日だそうです。

説はいろいろとありますが、

ひとつには、ローマ時代の修道僧バレンタインが

処刑されたという日が2月14日であったいう説です。

彼は地下牢に閉じこめられた時、盲目の娘と親しくなり、

信仰の力で彼女の目を見えるようにしたそうです。

そして、その罪でバレンタインは処刑されました。

その前夜に書いていた彼女への別れの手紙には

深い愛の言葉が書かれていたという説があります。

またもう一つには、ローマ司教バレンタインが

処刑されたという日が2月14日であったという説です。

彼は自由結婚禁止令に抵抗して、罪を問われ処刑されました。

しかし彼は愛し合う恋人達のために、彼らを秘かに結婚させてくれたいうので、

恋人達の守護神となっていったのでしょう。

日本では女性から男性に愛を込めてチョコレートを送るのが

近年では習慣となっていますが、

音楽好きな皆さんは是非、

自分の演奏を愛する人に聞かせてあげてはいかがですか?

演奏ができなくても、好きなアーティストのCDをプレゼントしてあげては?

皆さんはどんな素敵なバレンタインデーを過ごされたのでしょうか?


もくじ   ホーム