ひとりごと
                                           

BGM 「Tomochan_to_futari」 作曲 Harumi Sunakawa (MID)
曲に関するご感想などもお気軽にメールお寄せ下さい
お気軽にメールを下さいmezzopiano888@gmail.com


   2003/6/1(日)


ひとりごともくじ  ホーム

今年も早いもので、もう前半最後の月になりました。

21世紀は平和な世の中!と世界中の人々の願いだったのに、

その願いもむなしく、人間はまた過ちを繰り返してしまいました。

戦争をして、一番犠牲になる人は誰?

そしてそのことを多くの人が知っているにもかかわらず

そしてその人たちは何もできずに、、、

ほんの一部の人間の喧嘩に多くの人間が付き合わされて、

世の中に神様という存在があるならば、

その神様は人間に何をさせようとしているでしょうか?

戦争を起こすのも人間であれば、

過ちを正すことができるのも人間だと思います。

戦争を反対する人、賛成する人、

どちらも一生懸命に平和のことを考えています。

きっと悪者ではないかもしれませんね。

一番悪いのはそのことが自分とは全然関係のない事!として

何も考えずに生きている人が一番悪者かもしれませんね。

あなたはどちらですか?


もくじ   ホーム