ひとりごと
                                           

BGM 「Tomochan_to_futari」 作曲 Harumi Sunakawa (MID)
曲に関するご感想などもお気軽にメールお寄せ下さい
お気軽にメールを下さいmezzopiano888@gmail.com


   2003/8/1(金)


ひとりごともくじ  ホーム

夏休みも中盤に差し掛かりましたね。

今年は梅雨が長くてなかなか夏になりませんでしたね。

その上冷夏ともいわれていますが、

本当にそうなるのでしょうか?

人間にとっては過ごしやすいと思っていますが、

やはり夏は暑いのが良いですよね。

ところで夏の風物詩といえば盆踊りですね。

盆踊りでとても興味深いのは、

あのリズムはレゲエという音楽のリズムパターンによく似ていますね。

レゲエというのはジャマイカなど暑い国で生まれた音楽です。

そんなに遠く離れた音楽が

海を越えて共通の音楽を楽しんでいるなんて

とても不思議ですね。

今度みなさんもレゲエのリズムで盆踊りを踊ってみては?!


もくじ   ホーム