ひとりごと
                                           

BGM 「Tomochan_to_futari」 作曲 Harumi Sunakawa (MID)
曲に関するご感想などもお気軽にメールお寄せ下さい
お気軽にメールを下さいmezzopiano888@gmail.com


   2003/10/1(水)


ひとりごともくじ  ホーム

すっかり秋めいてきましたね。

今年は8月が夏らしくなく、

9月に入ってから急に夏のような暑さになったりと、

気候がちょっとおかしいですね。

火星大接近の年だからでしょうか?!

さて、私の趣味のひとつにウォーキングがありますが、

歩くということは本当にすばらしいことだといつも思います。

日頃、車で通りなれた道も歩いてみると、

とてもすばらしい発見があります。

今もまだ夏のような日差しですが、

自然界ではすっかり秋になっていますよね。

夏には咲いていなかった花を見かけたり、

風の匂いも音もみんな心を澄ませば感じることができますネ。

そういう豊かな心を持つことも音楽をする上でも

とても大切なことだと私は思います(^^♪

そして秋はなんといっても芸術の秋ですよね。

芸術は心を美しくしてくれますヨ。


もくじ   ホーム