ひとりごと
                                           

BGM 「Tomochan_to_futari」 作曲 Harumi Sunakawa (MID)
曲に関するご感想などもお気軽にメールお寄せ下さい
お気軽にメールを下さいmezzopiano888@gmail.com


   2004/12/1(水)


ひとりごともくじ  ホーム

2004年もあと残すところ一ヶ月になりましたね。

今年は自然災害に多くの犠牲がありました。

記憶に新しいところでは新潟の大地震だったのではないでしょうか。

私の古里である富山の隣県でもあり、

とても人事とは思えなかったです。

そしてやはり人間は一人では生きて行けないって

改めて感じ、多くの人の助けがあって

今の自分があることにも感謝しなければいけないと思いました。

私の心を大きく感動させたのはわずか2歳の男の子です。

きっと世界中の誰もが良かったぁって思ったに違いありません。

ほんの2歳でありながら人間の持つ生命力の強さ、

その男の子の救出にあたった人々、そして無事を願った多くの人々、

たくさんの人々の暖かい力によって助けられた命の尊さ、

命って本当に素晴らしいですね。

人間は一人では生きていけません。

ある本から素晴らしい一説を見つけました。

「朝、希望を持ち、昼、努力をし、夜、感謝をする」

皆さんにとっての2004年は如何でしたか?


もくじ   ホーム