ひとりごと
                                           

BGM 「Tomochan_to_futari」 作曲 Harumi Sunakawa (MID)
曲に関するご感想などもお気軽にメールお寄せ下さい
お気軽にメールを下さいmezzopiano888@gmail.com


   2006/10/1(日) 


ひとりごともくじ  ホーム

秋分も終わり、いよいよ10月になりましたね。

空の雲や風の匂い、そして花々など、

いろんなところに秋を感じるようになってきましたね。

ウォーキングをしていて秋の花々達が

一段と美しさを競っているように思いました。

あれほどたくさん咲いていたヒマワリも、

ピンクの綺麗な花をたくさんつけていた、さるすべりの木も

今では秋の代表花である、コスモスに

その座を譲っているかのようでした。

いつも秋分になったら不思議に思うのですが、

彼岸花はちゃんと季節をわかっていて

そのころになると可憐な赤い花を咲かせていますね。

そしてお彼岸が終わるとまたあの世?に返っていくように

見かけなくなってしまいます。

人間はまだまだ自然から学ばなければならないことが

多いですね(^.^)

ところで、、、、

皆さんはさるすべりの木をご存知でしょうか?

さるすべりの木は

昨年2005年に亡くなった祖母に教えてもらって

すぐに覚えて大好きになった花のひとつです。

名前の由来はサルもすべってしまうくらい

つるつるとした木です(*^_^*)

そのことも祖母から教えてもらいました。

そして木々にはたくさんのピンクの花を咲かせます。

この花を見ていると

私をいつでも祖母が見守っていてくれているって、、

そんな懐かしい、、優しい気持ちにさせてくれます。

だから、一生懸命に頑張って生きなきゃねp(^o^)q

皆さんの好きな花は何ですか?


もくじ   ホーム