ひとりごと
                                           

もくじ   ホーム

お気軽にメールを下さいmezzopiano888@gmail.com


2014/8/21(木)


8月も残すところ10日足らずになりましたね。

皆さんは今年、楽しい夏休みの思い出ができたでしょうか。


私はゴールデンウィーク以来の富山への帰省をしてきました。

去年は立山(雄山)に登ることができず、

いよいよ今年こそはと、張り切っていました(^O^)


登山に向けてのトレーニングを梅雨の終わりころより行い、

これで今年もバッチリと思い、わくわくした気持ちで

去年は履くことができなかったトレッキングシューズの手入れ、

リックにはウルトラライトダウン、カッパなどなど。


富山への帰省スーツケースと一緒に、立山への思いも一緒に

私と富山への帰省の途に着きました。


でも、今年はなんだかおかしい、、、。

そう、やはり雨が多く、毎日の天気が不安定で

前日までのキャンセルも迷い迷ったのですが、、

残念ながら、今年の登山は断念しました($・・)


でも、富山では両親とともに近くなった東海地方へ日帰りドライブをしてきました。

子供のころにしか行ったことがある、国宝の「犬山城」そして、「名古屋城」。

どちらのお城も外から眺めることしかしたことがなかったので、

私も両親も楽しい思い出がまたできました(^O^)


まだまだ残暑が厳しいですが、夜にはもう鈴虫が秋のコンサートの準備をはじめていますね。

秋の夜長を楽しむのももうすぐでしょうか。


今回の帰省に食べた母の手作り家庭料理の一部です(#^.^#)

もしよろしければご覧くださいませ。


刺身(かじきマグロの昆布締、富山生地産コチの刺身)

カンナがき(大根)とツバイソの味噌汁

花豆の甘露煮

ツバイソ(ブリの子供)の煮魚

キュウリのつくだ煮

煮物(こんにゃく、厚揚げ、こごみゼンマイ、里芋、ヒラタ豆)


もくじ   ホーム