ひとりごと
                                           



もくじ   ホーム

お気軽にメールを下さいmezzopiano888@gmail.com


2015/3/1(日)


2015年の2月を過ぎ、2014年度もあと1カ月になりました
いよいよ本格的に2015年度の世の中も、動きだしますね


みなさんにとって2014年度はどのような年だったのでしょうか

私にとっての2014年度は、夏以降何かと慌ただしい日々を過ごしました。

音楽教室の教える仕事以外にも、フリーランスのライターの仕事に

ご縁があり執筆活動を始め、私にとっては初めて記事を書くという

ライター仕事の素敵な扉をあけることになりました


自身の音楽講師の体験を生かしての、ボーカルの記事を始め

趣味であるグルメやお出かけスポットなどの記事を楽しく書くことができました。

何もない白紙の紙の上に、自分の体験や想像力を使い、

読者の人にも楽しんで記事を読んでもらうことができました


詳しくはホームページに掲載してありますので
もしよろしければクリックして読んでくださいね



文章書くことは音楽にも共通していると感じました。

文章は言葉で、音楽は音で表現力をそれぞれ使うという点、

そして生徒さんにレッスンの際に、音楽の比喩的表現の言葉を

使うさいにも、私自身非常に勉強になりました


今年度も楽しい2015年度の年になりますように、

のこり1か月の2014年度を楽しみたいと思います


もくじ   ホーム