ひとりごと
                                           

もくじ   ホーム

お気軽にメールを下さいmezzopiano888@gmail.com

2015/5/31(日)


明日からはもう6月。

2015年もいよいよ折り返しまで最後の月になりましたね。

私は一年でも6月はとても素敵な月の一つだと思っています。

なぜなら、6月10日「時の記念日」があるからです。



時間というのは、みんなに平等に与えられたものです。

悲しく生きても、楽しく生きても、同じ時間の中を過ごすのですから、

どうせなら楽しく有意義な時間の中で生きていきたいですよね



その中でも人とのつながりはとても大事なことだと思っています。

今度会おうね、いつかね、、とか、

過ぎ去った過去をいつまでも悔んだり、

人にいつまでも怒っていたりって

とても悲しく残念なことだと思います。



いつか会おうと思っても、、永遠って言葉はないのですから。

時間は限られています。

怒っているって気持ちは、とてもマイナスな感情ですよね。

私は、マイナスの気持ちからはマイナスの人生展開しかないように思います。



すぐには怒りをなくすことは、なかなかできないとおもいますが、

自分のためにも相手を許して、笑顔で握手をすることは

人間にできるとても素晴らしい行為の一つだと思います。



時間はとても大切です。

その時間の中で自分にプラスになること、

私は、いつも楽しく笑顔で、素晴らしい音楽のある時間の中を

生きていきたいと思います。


もくじ   ホーム