(Internet Explorer正しく表示されなかったり、オリジナル曲を聴く事が出来ない場合がございます)p
推奨ブラウザ
Google ChromeやMicrosoft Edgeをお使いください。

8/6 NEW





          ひとりごと   
                                           


もくじ   ホーム


mezzopiano888@gmail.com

2021/8/6(金)


2019年暮れから、2020年、そして、2021年にかけて、

世界中でコロナウィルスが多く人に影響を与えました。

たくさんの人たちが感染して、亡くなったり、また、入院して、

元気になった方もいらっしゃる中、今だ、後遺症に苦しんでいらっしゃる方も多いとききます。

そんな中、命が優先され、あらゆる芸術やスポーツなど、人間の余暇を楽しむことにも

制約がはいり、とても不自由な生活スタイルを余儀なくすごしている人がたくさんいます。



私の教室では、昨年からコロナの影響の中、できる限りの感染対策をしながら

消毒、マスク、手洗い、ソーシャルディスタンスを持ってレッスンを行っています。

そんな不安なレッスンの中、2020年より新しいスタイルのレッスンも始めることができました。


いつかは!って思っていたリモートレッスンです。

コロナ渦の中でも、遠く離れた生徒さんとのリモートレッスン(ピアノ、ボーカル)も、一緒に楽しんいます。

人間の技術は素晴らしいですよね。

こうした逆境が新しいレッスンのスタイルを後押ししてくれたのも事実です。


zoomやlineなどで、動画を映し出し、Yamahaのシンクルームで音源を利用して、

離れた人とも楽しくアンサンブルレッスンもできるんですよ~すばらしいですよね!



まだまだ、コロナも落ち着きませんが、みなさま、どうぞ、気を付けて日々を過ごしていきましょう。

最後に、コロナ渦中での医療従事者や多くの関係者の方々に改めて、お礼申し上げます。

いつかて、またコロナウィルスが終息したら、音楽で元気になりましょう。


もくじ   ホーム


お気軽にメールを下さいmezzopiano888@gmail.com