PREVIOUS

……ということですワ。闇姫ちゃんから送られてきたメールの受信に30分、というのはちょっと大袈裟ですね(笑)。で、この画像をアップしようかなーと思っていたところ、iMACやらG4が届いたり、PM5500/225の嫁ぎ先が決まったりでバタバタ。そうこうしているうちに11月6日深夜、一本の怪しい電話が……。

「もしもし、Qサマですが」

自分に敬称をつけて電話をかけるヒトも珍しいと思いますが、ホントの話です。とにかくそのQサマが、急に思い立って全国模型行脚・岡山編を明日、実行することとなり、同行するなら闇姫ちゃんとの直接対決ができるじゃないか、ともちかけてくれたわけです。

応じないワケにはいかないじゃないですか!

かくしてメイド対決は、岡山県最深部に位置する人外魔境・人跡未踏の某所で行われることになったのです。

いやまあ、その某所ってのが聞きしに勝るというか何というか。AT車だったら絶対に恐くて運転できないような場所にありました(わたしの愛車はスバルのビストロ〜♪ ミッション車です)。

どうにかこうにか決戦場にたどり着いたわたしは、いきなり不意打ちを食らわされたのでした。

余談ですが……岡山模型行脚で購入したのは、コトブキヤ製のモンスター・メーカーのフィギュア(1/12)2体です。どちらも半額で購入することができました。今のレベルでいえば、表現にやや物足りなさを感じるものの、元がデフォルメされたキャラクターだからねー。ビネットになっていて、雰囲気は良いです。