PREVIOUS

モケー勝負「アヤナミ対決」

11月のメイド対決に、予想外の敗北を喫したわたしは多透氏にリベンジを宣言。同じく、闇姫ちゃんも復讐を誓い、リターンマッチが行われることになりました。お題は、チャレンジャーにとって有利、ディフェンディング・チャンピオンにとっては初めてのジャンルだけにやや不利と思われる(「多透にはジャンルなんて関係ない。彼そのものが一つのジャンルなのだ」)90年代後半の美少女フィギュアの象徴とも言える「アヤナミ」。

ハンディキャップを埋めるため、海洋堂の福袋に入っていたのはいいけれど、恐らく一生作らないであろう、ボーメ製アヤナミ(1/4スケール)を、多透氏に進呈しました。もちろん、これを使うも使わないも自由。

決戦場は、12月23日に開催されたスーパー忘年会(命名サマこと以下略)の1次会会場となったカラオケボックス。女性店員に「あの部屋、人形がたくさんある〜」と怯えられつつ(笑/2度とこの店は利用できないけど、大阪には他にもカラオケボックスがあるし)、勝負は始まったのでした。

「レディース&ジェントルメン、アヤナミ・ファイトの始まりだ!!」