旅の写真集(”おまけ”その)

ルクソールで買った”ステラ・ビール”のTシャツ。
(ちょっとよれよれでふみまふぇ〜ん。いちおうアイロンかかってるんだけど・・・。)

Tシャツは持って行かなかったので(昨年の経験から現地で安く買えると思って)
さっそく暑かったルクソールで購入。値段交渉して1枚2ドル(約200円)。

どんな柄を購入するかは人それぞれの趣味だが、昨年は”いかにもエジプト”という
Tシャツをがっぱり買って、ちょっと外で着るには恥ずかしい。
今年は、実に様々な柄を購入。
(パッと見、エジプトとはわからないかも知れないが良く見るとエジプトという感じ。)

ちなみに”ステラビール”は知る人ぞ知るエジプトの有名なビール。
(実は私、全然飲めないので味はさっぱりわかりません・・・。)

エジプト上空360キロから。

国際宇宙ステーション(ISS)からの映像(NASA-TVのリアルタイムテレビより)。
ちょうどエジプト上空を通過するときの映像。
画面左にデルタ地帯。左上は地中海。
デルタ地帯からやや右にスエズ運河。
その右に大きく広がるのがシナイ半島。中央に紅海も見える。

なんだか、わかりますか???

オアシスのホテルでシャワー(兼トイレ)にあったシャンプー。
見た目がちょっと怪しい・・・。

シンガポール航空からもらったトランプ・カード

UAEのドバイに向かう途中でトランジットで降りたチャンギ空港で
もらった。(「ありゃー荷物になるなー」と思った記憶がある。)
箱のマークは南京(NANJING)。なぜだろう?
箱の上下側面にシンガポール・エアラインのロゴとマークが入っている。
(見えるかな?)

なお、箱の上部には、
”ANOTHER ENCHANTING NEW DESTINATION IN
 OUR CHINA NETWORK.”の印刷がある。

シンガポール航空は初めて乗ったが、
搭乗者みんなにトランプ・カードを配布しているのだろうか?

ハン・ハリーリで買ったエジポップのカセット・テープ

例によって粘りに粘って1本3ドルを、3本3ドルまで下げて購入。
でも知っている人によると、これでもかなりボラレているようだ。

もうテープもケースもいかにも手書き(?)で簡単な印刷(?)で怪しい怪しい(笑)
話のネタや記念に買うのでなければ絶対買わない代物だ。

もう1本は「私も欲しかったー。」と言っていた”おばちゃま”にプレゼント。
アザーンのテープも欲しかったが見つからなかった。
アザーンの目覚まし時計も欲しかったなぁ。


次のページへ

HOME