ちょっとだけ紹介写真 その4

突然、帰国後の映像。

めったに東京方面には来ないので、すぐ自宅には帰らず、江戸城(皇居東御苑)を探索。
地下鉄東西線(だったかな?)の竹橋駅(だったかな?)を降りて、平川門(だったかな?)から東御苑に入って行く。
おーーーーすごーーーーい。えーーどーーじょーーーどわーーー。

でも東京の地下鉄も電車も安いねぇ。かなりの距離を乗っても150円だか160円だもんねぇ。
もう、”いなかもん”まるだしーーー。

おーーーすごーーーい。
えどじょー。

この門を江戸時代の人は歩いたんだろうかぁーーー。

ん?この門の外で”桜田門外の変”がおきたのかな?
んーにゃ違う。門自体が桜田門じゃないし、、、。

天守閣跡。

おおーー。すごーい。話では聞いていたが、天守閣はもうないんだーー。
残念。

おーーすごーい。
富士見櫓(やぐら)。
うーーつくしいーーー。

梅林坂。

東京は暖かいねぇ。
もうお花が咲いている。

上野公園の西郷さん。

おーー。これが有名な西郷さーーん。
すごー。

でも、上野公園って町のど真ん中にあるんだねぇ。(そりゃそうかー)
おまけに後ろでは数分に1回必ず電車が通っているし、、、。
車の往来もはげしーー。うるさーーーー。

上野発の寝台特急北斗星1号。

これから北海道に16時間かけて帰るところ。

9号車3番個室の自室のカギ。

帰国後の整理。

まず資料の整理から。
ビデオテープはMiniDVテープで80本。
120時間分録画。
毎日1時間づつゆっくり分析しながら見てると4ヶ月もかかる。
毎日2時間づつゆっくり分析してると2ヶ月かかる。
でも、このペースで旅行記を作成するとマズイから急ぐのだぁ。

帰国後の整理。

同じくビデオカメラに入れて行ったSDカード。
このSDカードを3枚持参。荷物にはならない。逆に、ちいさいので紛失に気を使う。
256MBメモリ一枚で高画質だと約800枚。
標準の画質だと約1600枚のデジカメ写真が撮れる。

が、いつもビデオを回しっぱなしの私は写真を撮影するのを忘れている。
それ以前にビデオを回しているのを忘れていることが多い、、、。