エジプト旅行記2004      エジプト旅行記2005   エジプト旅行記2006     エジプト旅行記クロニクル

じゃ〜ん!     (^^)/ ホイッ!
      エジプト旅行記 2006 
     

ができるかどうかは・・・未定。  コケッ!

 
 ご好評の【エジプト旅行記2004】【エジプト旅行記2005】に続き、ちょーっと早いですが、
 
 なんと!【エジプト旅行記2006】を計画中!!!!!!  
 
 ただーし、実際に来年度(2006年)確実に行けるかどうかは、まったく未定。
 おまけに、来年度(2006年)はギザの第一ピラミッド(クフ王)が修復のため閉鎖?する(ような気がする)ので、
 来年は行ってもどうなのかなぁ。
 
 そもそも、日頃このホームページを応援いただいている(熱烈な?ファンの)皆様方から、
 「2004年版・2005年版を作ったのなら、その流れを止めずに2006年版も当然作るんでしょーっ?」
 というムチャクチャな意見がけっこうあったりして・・・・。
 
 ただし、前述したように現段階では全部未定でふ。 (⇒少なくとも1〜3月は難しい。2007年になるかも???)

 でも決まったら、一緒に行く人募集しようかなぁ・・・。で私の場合、結構あちこち歩くのが好きなので、体力ある人
 限定になっちゃうけど・・・。さらに極力出費は抑えるので、ツアーのようなちょっと豪勢な旅行にはならないけど・・・。
 でも、たまぁに栄養失調気味になった時や贅沢気分を味わいたくなったら、豪華なホテルに泊まるけど(笑)・・・。
 
 ちなみに30日間程度の日程で予算総額15万円の予定。(これで確実に充分。)
 国内に入ってしまえば一日千円程度で充分。(切り詰められる日は300円くらいで済ます。)
 
 問題は、日本を出るまでにかかる出費と、往復の航空運賃をいかに切り詰められるかにかかっている。
 そのため、本質的には6〜8日の日程でも、30〜40日の日程でも予算の総額自体はほとんど変わらない
 (私は北海道なので”北海道←→東京”の往復交通費だけで、エジプト国内で1ヶ月生活できちゃう。)
 
 このあたりの考え方は旅行代理店が企画する一般的なパッケージのツアー旅行でも同じで、
 6〜8日程度の日程でも15〜25万くらい、30日程度の日程でも20〜30万くらいとそんなに大きな違いはない。
 つまり日程が2倍になったからと言っても経費はそんなに変わらない。
 

・・・・・ ほいほいっ! エジプトが・・・・・・・どぅわどぅわどぅわーい好きぃっ・・
エジプト旅行記2004   エジプト旅行記2005  エジプト旅行記2006

エジプト旅行記クロニクル     
                           エジプト大使館 エジプト学・観光局


Last Update 2006/1/30 (Since 2005/9/5 公開)
Copyright(C) 2005-2006 M.OHYA All rights reserved
当サイトはリンクフリーです。リンクの際はトップページ(このページ)にリンクをはって下さい。
当サイトの写真・映像・音声・記載事項を無断で利用・転載することは禁止しています。