2004年2月25日(水)〜3月3日(水)の8日間でエジプトを旅行した時の旅行記です。まだエジプトを訪れたこ
  とがない人や、これから行く予定の人にもわかるようにできるだけ詳しく書いてます。内容は有名な遺跡観光
  の話だけにとどまらないので世間話の嫌いな人や文章を読むのが苦手という人にはちょっとつらいかな?

    8日間の旅はツアーです。新千歳空港←→エジプトをノンストップの直行便で行くので北海道から結構な参加
  者がいましたが適度な人数で分割しそれぞれに添乗員がつく形。私の班は総勢22名のチーム。参加したみ
  なさんも添乗員さんも現地ガイドさんも大変良い人でさらに楽しい旅行となりました。メモリとウェブの重さを考
  慮しながら写真もいっぱい載せますので気長にゆっくり見てください。

   旅行中は普通のカメラ1台と、他に保険として使い捨てカメラを2台、おまけで携帯の写メ、さらにビデオカメラで
  45時間ほど収録しています。カメラと違い、何気なく撮影した映像に感動することが多いためビデオキャプチャー
  写真は大量にアップしています。

   なお初日から最終日までの旅行記は、旅行中に撮ったビデオを見ながら書いています。旅行中は遺跡の観光
  撮影だけではなく、移動中のバスや飛行機から見える風景、食事風景、ホテルの部屋など毎日8時間くらい実際
  の音声と映像で記録しています。ビデオを見てあらためて記憶がよみがえった部分もあり、それを反映させて、
  忠実な旅行記になっていると思います。
   また、飛行経路、使用航空機、座席、概略日程は”旅程etc”を参照してください。

       旅行記  前日へ (出発前日)           
       旅行記 1日目へ (自宅 → 新千歳空港 → ルクソール到着) 
       旅行記 2日目へ (ルクソール観光)
       旅行記 3日目へ (ルクソール → アスワン観光)
       旅行記 4日目へ (アスワン → アブシンベル観光 → アスワン → カイロ観光)
       旅行記 5日目へ (カイロ→アレキサンドリア観光→カイロ観光)
       旅行記 6日目へ (カイロ→メンフィス観光→ダハシュール観光→サッカラ観光→ギザ観光→カイロ観光)
       旅行記 7日目へ (カイロ観光 → 機内)
       旅行記 8日目へ (機内 → 新千歳空港 → 自宅)
       旅行記 帰国後へ (帰国後)

                                   HOME