S耐20周年の今年、20年連続出場しているのは唯一、我がチーム”RSオガワ”だけらしく、記念撮影から今年のSUGO大会が始まりました!
地元でありながら、なぜか相性が悪く”勝ち”が遠のいていたSUGOで、遂に優勝できました!
1994年以来の優勝で、率直に喜んでおります。
加えて開幕戦からの2連勝とホッとしました。
レースは、総合5番手 クラス2番手から、108周の決勝がスタート!
ドライバーは阪口選手。
先を行く、3号車との差を6秒前後に抑え、41周目、1回目のピットイン。
時同じくして3号車もピットイン。
20号車は花岡選手にドライバーチェンジ。
3号車の村田選手との差は、わずかに広がり、11秒となったまま、周回を重ねるが、
なんと3号車にペナルティーストップ。
65周目、遂に総合4位 クラストップにたったのです。
70周目には火災車輌のオイル処理の為セーフティーカーがコースイン。
ドライバーを大橋選手にスイッチ。
セーフティーカーがピットアウトした76周目、迫ってくる3号車との差は63秒と広がっていった。
3号車は77周目に2回目のピットイン、ドライバーは峰尾選手。
ピットアウト後の差は57秒。
残り周回数は28周。
タイヤを新品に交換し、速いペースで追いかけてきます。
しかし、大橋選手には無理をせず、安全に走行するよう指示をだす。
徐々に差は縮まってきたものの、逃げ切りに成功。
優勝できたのです。
次戦5月30日には、鈴鹿での第3戦を迎えますが、30号車のホームグラウンドですので、
なんとか良い結果を出せるよう、チーム一丸となって3連勝できるよう
頑張りたいと思っております。
また応援よろしくお願いします!
|