スーパー耐久シリーズ2016 第1戦もてぎ5時間耐久レース レポート

 

今年度2016年は2台体制の復活です。

ベテランの福山英朗選手をはじめとし、さまざまなカテゴリーのレースで活躍中の、

吉田基良選手とTAKUMI選手を30号車のドライバーとしてスタートしました。

 

3月6日の合同テストでは、好タイムをマークし、上々のすべり出しをみせており、

手応えを感じておりました。

 

しかしながら、第1戦もてぎ大会の専有走行中、突然車の動きが変わってしまったのです。

原因を探るべく、あらゆる可能性をひとつひとつ点検し、修正していったのですが、

完璧に修正するに至らず、決勝を迎える事になってしまったのです。

 

期待してくれていた皆様には、本当に申し訳なく思っております。

誠に不本意な結果を残すことになってしまいました。

次回SUGO大会には万全を期して臨む所存です。

 

20号車は昨年の最終戦のドライバーが、そのまま今年も乗車しております。

 

他のチームのエボ]と違って、まだまだ未完成でありますので、

丁寧に走り、丁寧に扱い、淡々と走る事に徹しました。

 

予選は3番手でした。

 

決勝日、朝のフリー走行時は雨でしたが、徐々に天気は回復、12時15分、

5時間耐久レースのスタートです。

 

まずスタートドライバーは松本選手。

先を行く59号車、6号車とは、わずかながら差が広がる状態。

なんとか大きく離されずに付いて行きたい。

 

30周目、59号車がピットイン。

32周目、6号車がピットイン。

 

続いて34周目、我らも1回目のピットイン。

下垣選手と交代。

 

フリー走行時のラップタイムを期待していたが、思うにペースが上がらず苦戦する。

するとなぜか44周目、6号車が再度ピットイン。

このタイミングで6号車を抜き、2位へポジションを上げる。

 

そして、69周目、2回目のピットイン。

もてぎは初めてという近藤選手へバトンタッチ。

緊張のせいか、やはりペースが上がらない。

 

3回目、最後のピットインは106周目。

 

再び松本選手を投入。

逃げ切りをはかりたいが、残り1時間、6号車との差は29秒。

付かず離れずの走行が続く。

 

ハラハラドキドキの138周目、ついにゴール出来ました。

差は38秒でした。

終わってみたら表彰台と、こちらはラッキーでした。

 

エボ]も徐々に完成度を上げておりますから、これからは思いっきり走れるレースが出来ると思っております。

 

そして2台並んで表彰台にのぼる事。

 

これを目標に、今後も頑張っていくつもりです。

 

これからも宜しくお願いします。



このウインドウを閉じるホームへ戻る

Copyright(c) 2006 RS OGAWA ., Ltd..All rights Reserved.